1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017
05

Category: twitter企画

Tags: ---

 

びっぺん的ドームツアーまとめ 14位〜1位

あんにょん。

おぜっくイムニダ。



お待たせしております
『びっぺん的ドームツアーまとめ』ランキング
続きです

あ、今回はせっかくなので
投稿して下さった読者様の
ツイアカ(@以降)も載せていますが
何勝手に晒してくれてるんじゃハゲェ!
という方は直ちに伏せますのでご一報ください





14位(30票)
@hal_vipj_GDae
すんりのファボに
全VIPがざわついた札幌前夜。


あの後ファボを消していたのはおそらく
ジヨン君に
フルボッコにされたんでしょうね(遠い目)←





13位(31票)
@vip_baaaaang
金テープを必死に拾うペンちゃんに対してスンリは
どぉーでもえぇわ!と言ったけど
_人_人_人_人_人_人_
> どうでもよくねぇ<
 ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄


嫉妬の対象が金テープな
そんなスン





12位(33票)
@lo_tpb4
帰国サジンに誘拐犯と人質が写り込む
世界的モンスターグループ


グループ内誘拐www




11位(34票)
@chamtopatop14
スンリの前髪下ろすか否かで
VIPのテンションはかわる


ほぼ8割は前髪ですからね(鼻ほじ)




10位(35票)
@Addicted_to_BB
最終的にテソンが進ちゃんほど
ジャスティンとは絡めなかったのはきっと
鎖が無かったから。うん、きっとそう。


自分の投稿なので補足すると
ジャスティンに鎖持たせたら
テソン絞め殺されちゃうかも(爆





9位(38票)
@ryoppy0801
ジャパンドームツアーのファイナルがソウル

一応+αって銘打ったところが
苦肉の策www





8位(39票)
@chiharwing
この写真を見た瞬間、全スンペンが泣いた。

ATBB2014020504.jpg

おぜっくも泣きました
スンペンじゃないけど←





7位(43票)
@KiKi_0811_
"Tonight" の爆破演出で一人、
堂々としゃがんで両耳ふさいでしまう長男。


歌い出しとか忘れるくせに←
舞台演出の特効はちゃんと覚えてるのな





6位(49票)
@dolceroma2005
蛾が飛んで、猿が出る。

ジャングルwww




5位(58票)
@Addicted_to_BB
たぷソロ登場時はいつも
今日はどんな衣装で出てくるのか
不安でいっぱいのたぷペン。


今回のツアーのソロステージで
やたら衣装のバリエーションが多かった
ワキ汗製造機の元デブ

(注:おぜっくはたぷぺんです)←





4位(61票)
@chamtopatop14
「ぼくは成人したから」と
呪文のように連呼するよんべに対し、
筆下ろしたのだと納得の全VIP。


お赤飯炊かなきゃ←




♕3位(65票)♕
@Addicted_to_BB
公演数を重ねるごとに
メキメキと日本語スキルをあげる
べべに反比例するスンの口数。





♕2位(75票)♕
@krm11yg
すんの日本語成長記録。
日本語を話しはじめる
→慣れて口が悪くなる
→敬語を覚え、ついに日本語でも
気を遣えるようになる←イマココ!


この次のステップは
『芸人になる』でおk?





♕2位(75票)♕
@Addicted_to_BB
あ…あれ?
WINNERの歌が……………歌えるwww





♛1位(102票)♛
@Addicted_to_BB
やっぱりBIGBANGが大好きだ。





まさかの
1位〜3位が自分の投稿www

なんかすいません(汗



この度はたくさんの方にご参加頂き
コマスムニダァアアアアア!


どうですか?楽しかったですか?

ペン同士で盛り上がるのって本当に楽しいし
びっべん本人たちが目の前にいなくても
こんなに楽しく過ごせるって本当に
周りの読者様やチングのお陰だな〜と
いつも感謝しております(ペコ)

だからこそこういうイベントを企画して
もっと読者様に楽しんで頂いて
びっぺんの輪が広がればいいな〜というのが
おぜっくの本望です


時間があればまたこのような企画を
やりたいと思っているので
次の機会をお楽しみに



いつになるかは
分かりませんが
(爆



あんにょん。





05

Category: twitter企画

Tags: ---

 

びっぺん的ドームツアーまとめ

あんにょん。

おぜっくイムニダ。



極 暇



久々に何もする事が無い…
なにこれ………クビ?


昨日とは打って変わって
今日はいいお天気ですね〜

頭の中が小春日和(ボケ)

遠くの緑を見ると目にいいって聞いた事があるので
暇にかまけてさっきから窓から見える
コンクリートジャングルを眺めてます
(緑じゃない)←





そう!
こんな時におぜっくができる事はただ一つ

ブログを書く(ドヤァ



ってことで今日は時間があるので
後回しってか闇に葬ろうとしていた
あの華金企画の集計をしてみました

今更感すごい(汗


あの企画というのはもちろん
1月17日(金)に開催した久々の華金企画
『びっぺん的ドームツアーまとめ』


企画の趣旨に関しては
↓コチラの過去記事をご参照ください

今晩お暇な方々へ
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-931.html



時間が経つとツイートが消滅するという
Twitterの粋なトラップにより
全てのツイートを集計する事が出来なかった事を
ここにお詫び致します

なので今回は勝手ながら
おぜっくがファボした中から選ばせて頂きました
奇跡的にハッシュタグ検索で
見つけたものも入ってます

ランクインは得票数が
15票以上あったものとさせて頂きます

ちょいちょい入る黒文字のコメントは
おぜっくからのひと言です(イラネ)



では25位から

ATBB2014020501.jpg

カウント〜〜〜〜〜〜ダウン!!!!!





25位(15票)
@YCABANG

たぷ不参加を決して口にしない
すんちゃんのペンミ広報活動。


おぜっくもずっと思ってました…
触らぬ神に祟りなし
って感じですかね(鼻ほじ)←




25位(15票)
@fumiyoxx

本当はたぷの日本語スキルは
かなり上がってるのではないかと思う。
スンが耳打ちした「おもてさんどう」を
センスが無いと秒殺で断る(第二のボビーオロゴンか)


喋れないくせに
ウケようとする欲はあるんですねwww




24位(16票)
@YCABANG

貢いだ分だけ引ける恐怖の黒ストロー



23位(17票)
@osdkorxxx

やっぱりDOOM DADAの
正しいノリ方が見出せない。


禿 同



23位(17票)
@chamtopatop14

スンリことイ・スンヒョンの口から
「千秋楽」


しかもかなり連呼してませんでした??
(´-`).。oO(◯カの一つ覚え…←こら




22位(18票)
@9_hal_2

大阪だろうが東京だろうが名古屋だろうが
関西弁のスンリ


エセ関西弁が鼻につくって
指摘するスタッフがいないんでしょうね←




21位(20票)
@9_hal_2

たぷ「天気モ寒イシ」カンペすら
日本語がおかしい


カンペがたぷ仕様www



21位(20票)
@krm11yg

ヤフオクドームと検索サイトYahoo!は
無関係だと思っていたヨンベ氏、
Yahoo!よりGoogleだよね、と
小粋なジョークを飛ばしたつもりになるも、
スンリに真実を教えられ本気謝罪に。


孫さん怒らせたら怖いで



21位(20票)
@9_hal_2

WINNER以上の認知度ジャスティン



21位(20票)
@conami1129

テソンが「大阪で始まったドームツアーが
ここ大阪で終わります!」と言って
西武ドームがすっかり忘れ去られていた1月の京セラ。
西武ドーム無念


ATBB2014020502.jpg



20位(21票)
@vip_baaaaang

よんべのLOVEは大きかった

ATBB2014020503.jpg

最後まで誰もLとOとEをやってくれなかったですね
切ねぇwww




20位(21票)
@Addicted_to_BB

スンちゃんのワッペンだけなんか貼り方が雑。



19位(22票)
@mucca0731

「YahooよりGoogle派です。」
べべたんのその一言で、
ヤフオクに訪れた静寂と失笑を忘れない




19位(22票)
@fumiyoxx

一日だけ巨大マイク背負ってなかった
理由が知りたい


メンテかな?(爆



19位(22票)
@BB_KomoTOP

ジヨン、たぷに話をふれば
ぺんが喜ぶと計算済みのマンネ




18位(24票)
@bonheur53

たぷソロでメインステージから
サブステへの花道を歩く姿が
ASIMOに見えた


つまり
ASIMOの中の人はたぷ(爆




17位(25票)
@BB_TOP_koko

『前髪でたぷぺん増えたな!』
『リンガリンガでべべぺん増えたな!』
『テソコンでテソぺん増えたな!』
『感動MCですんぺん増えたな!』
♪GET YOUR CRAYON♪
\キャーーーー!/
じよんぺんの多さに完敗




16位(27票)
@Addicted_to_BB

ジヨン君投げキッス多くね?



15位(29票)
@ocharsuke

BIGBANG先輩から一言も
「僕たちの後輩WINNERをシクヨロ!!!」がなかった件w


格差怖いwwwww



15位(29票)
@chamige74

リハが過激なお誕生日会と化し、
公演前に今日は何が行われているのか気が気でない。


リハ観覧っていう名称を
変えた方がいいですね(爆






14位に続く



あんにょん。




17

Category: twitter企画

Tags: ---

 

今晩お暇な方々へ

あんにょん。

おぜっくイムニダ。



ツイでちらっと予告しましたが
今日はなんとなく暇そうな気がするので
久々に『アレ』やっちゃいます??

Addicted to BIGBANGお馴染み
華金twitter企画


イェ〜〜〜〜〜!!!!!
↑DOOMDADAたぷ


なんだかんだで
かれこれ9ヶ月近くご無沙汰だったので
最近このブログを読み始めた人は何ぞ?
って感じだと思うので軽く説明すると


【華金twitter企画とは】

金曜日の夜に社畜から解放されたおぜっくが
一週間のストレスを晴らす為に
金麦片手にネタツイを募集し
PCの前で腹を抱えながら
ひたすら笑い転げるという
ただの自己満でしかない儀式
(不定期開催)



数時間パソコンの前に
貼り付いていなくてはいけないので
時間と心にかなり余裕が無いとできないこの企画

ここ最近のステッカー配布の際に
とてもたくさんの読者様から
『またこの企画をやって欲しい!』
というリクエストを多数頂いていたので
ようやく重い腰を上げる
頼まれると断れない悲しい性(爆





ちなみに
今までのツイ企画はコチラ


2012/12/15
第一回びっべんあるある大会 その1
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-625.html


2012/12/16
第一回びっべんあるある大会 その2
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-626.html


2013/01/21
【twitter企画】◯◯と同棲したら その1
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-666.html


2013/01/21
【twitter企画】◯◯と同棲したら その2
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-667.html


2013/02/06
【twitter企画】第一回もしもびっべん
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-689.html


2013/02/12
【twitter企画】第2回もしもびっべん その1
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-692.html


2013/02/12
【twitter企画】第2回もしもびっべん その2
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-693.html


2013/04/11
【twitter企画】新しいびっべん単位
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-741.html





今回のテーマは
ようやくドームツアーも完結した事だし
『びっぺん的ドームツアーまとめ』と称して
ドームツアーに関するあるあるネタや
公演中に印象に残っている出来事ネタなどを
募集しようかなぁ〜と思っています


注意して頂きたいのは
あくまでも【ネタ】ですからね!

笑点で言うところの大喜利です
↑若い子に伝わるのかな(汗

おぜっくがいつもコンサート後に
レポと称して投下するツイートみたいな感じです



開始時刻は今のところ未定ですが
いつもはおぜっくが家に着いて
金麦をプシューした瞬間です

終了時刻はおぜっくが疲れたら←

ザ・自己中



参加希望の方は鼻でもほじりながら
ネタツイをお考えになりつつ
全裸待機でお願いします(半裸でも可)←?

ちなみにTwitterをやっていないと
この企画には参加できないのであしからず


おぜっくのツイアカはコチラ

おぜっく @Addicted_to_BB
https://twitter.com/Addicted_to_BB

まだ未フォローの方は是非フォローしてみて下さい
ただ、企画のときは鬼のようにツイートし
相当ウザいので注意(爆


ハッシュタグは
#びっぺん的ドームツアーまとめ
です

よくハッシュタグをミスっている人がいますが
シャープの前は半角スペースを入れるか改行をしないと
ハッシュタグとして認識されませんのでご注意を

それでもよくわからない人は
おググり下さい(丸投げ)


ですがたぶんタグからはあまり追わないので
おぜっくにリプで投稿して下さい


今までの経験上
一定時間に鬼のようにリツイやツイートをすると
しばらくアカウントが使用不可になるという
スーパートラップを経験しているので
気に入ったツイはファボを付けていくと思います


せっかくなので
今回も集計をしたいと思います
(※時間があれば)

お気に入りを見つけたら
リツイかファボで投票にご参加ください



では皆さん

ドームツアーの余韻で
楽しい時間を共有しましょう!




あんにょん。




11

Category: twitter企画

Tags: ---

 

【twitter企画】新しいびっべん単位

あんにょん。

いちご狩りに行きたいです
おぜっくイムニダ。



もしくは潮干狩り

(何か狩りたい人)





ってことで
先々週末に開催されたTwitter企画
『新しいびっべん単位』


集計はすぐにしていたのものの
バタバタしていて記事にしていなかったのですが
記事にして欲しいとリクエストを頂いたので
今さらながらまとめてみました


今回投票数が不振だったので
13位までです

お題がちょっと難しかったかな…?



ではどうぞ





13位(11票)

清楚系女子度を示す単位
1hmk(ハミガキコ)

赤ちゃんのポテンシャルの高さ
1Fb(ファンタスティックベイビー)

赤ちゃんの免疫力の高さ
1Sb(ストロングベイビー)

時間にルーズな度合い
1yHN(予約した飛行機に乗らない)

ATBB2012101951.jpg




12位(12票)

ウケを狙うがスベってしまう回数
1V.I(1スンリ)

さすがにぺんも同意できない様
1os(オサゲ)

ATBB2013020112.jpg




11位(13票)

肉体改造度
1HS(ファンサブ)

ATBB2013041101.jpg




10位(15票)

誰にも止められない、制御不能状態 
1yb(ヨンベ)

ATBB2012041926.jpg




9位(16票)

膝の曲がり具合
1HS(膝神)

ATBB2013041102.jpg




8位(19票)

ヒョン達のテンションが上がり
収集つかなくなっちゃうMCの焦り
1ocg(オチョラゴ)

ATBB2012101950.jpg




7位(22票)

キャラじゃない衣装を着させられる切なさ
1As(アヒルセーター)

ATBB20121022BEBE14.jpg




6位(23票)

探究心を怠らないさま
1kns(コレガナニカ知リタカッタデスヨ)

ATBB2013041104.jpg




5位(24票)

危険度
1Dns(デンジャー鳴らせサイレン)

ATBB2012030775.jpg




4位(25票)

日本語がなかなか出て来ないときの
もどかしさ
1Ni(ナンテイウカ)




3位(27票)

恥ずかしい事を暴露された時の
否定の強さ
1Yd♡(やぁっだ♡)

ATBB20120504127.jpg


前髪の大切さ
1is(イケスン)

ATBB20121022VI02.jpg




2位(32票)

勢いだけで
その場を乗り切ろうとする強引さ
1Yp(イヤップ)




1位(34票)

同じことを何度もいうしつこさ
1Sk(スンスカー)

ATBB2013012505.jpg





以上になりますが…

ことごとく上位に食い込んでくる
スンベベのポテンシャル
(爆



あんにょん。




12

Category: twitter企画

Tags: ---

 

【twitter企画】第2回もしもびっべん その2

遅くなりました

続きどうぞ



上位になると
たぷの落ち具合が異常です

(たぶんおぜっくのせい)←



14位(59票)
【おやすみなさいびっべん】
テソン→腕枕
GD→キミが眠るまで起きてるよ
タプ→5秒後に寝息
スンリ→今日はあの日?
ベベ→夢遊病

今 日 は あ の 日 ?(爆



13位(60票)
【携帯販売員びっべん】
テソ→丁寧に接客
ジヨ→接客中に自分の携帯でインスタイイネ連発
べべ→説明中にイヤップを挟む
スン→立場を利用し好みの女性客の番号とメアドゲット
たぷ→私はカカオ、LINE、Twitterが嫌いです と言う



12位(63票)
【失恋びっべん】
じよん→部屋に閉じこもり爪かみながら失恋ソング書いちゃう名曲誕生。
べべ→おさげが原因なことをまだ気付いてない。
てそん→叫んでみよーイェーイイェーイ!
すん→今から会える?他の子にメール。
たぷ→おーーまーむ!!!



11位(67票)
【パパになったら〜授業参観〜】
じよん→周りのママ絶句、子供見ろ
YB→お父さん後ろで娘応援の舞
テソン→終始仏の笑顔
すんり→周りのママさんにry
タプ→ハイッ!センセーーーイ!挙手



10位(73票)
【袋とじびっべん】
GD→さらっと見てニヤつく
テソン→周りを気にしながらも見て照れ赤面タハー
べべ→GDが見てるのを一緒に覗き見し鼻血
スン→目がギラつき袋とじ部分をそっとお持ち帰り
たぷ→袋とじに気づかない



9位(73票)
【アレンジことわざびっべん】
GD→天は二物も三物も与えちゃうことがある
スン→一兎も二兎も追うからそうなる
べべ→一に筋トレ、二に筋トレ、三四に筋トレ、五にターン
テソン→笑う門には福とかなんだか色々来てしまう。
たぷ→人類みなキョウダイ♡



8位(76票)
【彼女のアレがこないびっべん】
GD→笑顔で無言の抱擁
DAE→結婚しよう♡
YB→厳密には明日です!!
SR→え、俺の子?
TOP→ぼくも ずっと こないです

オーマム!!!!!


【タクシードライバーびっべん】
GD→自作CDかけまくる
テソン→アロマの香り、癒しな車内
ベベ→「オオサカサカ~♪」連呼に行き先が不安な乗客
スン→女子が並ぶと助手席のドアが開く
たぷ→「トイレヨッテイイデスカ..?」ムダなメーター



7位(78票)
【会社の上司びっべん】
GD→時に厳しく時に優しく憧れる上司
テソン→いつもスマイル営業成績No,1
べべ→プレゼンをダンスで表現
スン→女子社員との噂が絶えない
たぷ→デスクはフィギュアとお菓子だらけで窓際



6位(83票)
【徹子の部屋びっべん】
GD→言葉はいらない 終始 徹子メロメロ
テソン→歌声披露 徹子ウットリ
スン→あーた日本語上手!徹子感心
たぷ→徹子の タマネギの中から羊羹だしてもらって 以外に気が合う
べべ→徹子にイヤップ!

『あーた日本語上手』がツボりました



5位(87票)
【幼稚園児びっべん】
GD→積み木さばきがハンパない
テソン→泣いてるコの手を握ってあげる
ベベ→スモックの下は裸
スン→先生にネタ披露必死
たぷ→お迎えの園バスに...乗らない

乗レナインジャナイデス!
乗ラナインデス!!!!!




4位(97票)
【小学生びっべん】
ジヨン→オシャレ番長クラスの人気者
テソン→ムードメーカー学級委員
べべ→冬でもタンクトップ半ズボン、体育命
スン→女子とのおしゃべりのせいで席は教卓の前
たぷ→月1ペースで先生のこと「おかあさん」て呼んじゃう

【告白の返事びっべん】
GD→早く言ってくれたらよかったのに♪うれしぃな~!
テソン→ほんとですか?夢みたいです!
スン→俺も!俺も!チューしていい?
たぷ→オモニに聞いてからでイイデスカ?
べべ→フニャ



3位(105票)
【びっべんの予防接種】
ジヨ→ギュッと目を瞑る
ベベ→イヤップイヤップと動いてなかなか打てない
テソ→真顔 スン→看護婦さんの手を握る
タプ→先生に向かって「ワルイヒト!!」



2位(149票)
【買い物デートびっべん】
GD→本気の全身コーデしてくれる
テソン→下着も一緒に選んでくれる
べべ→タンクトップ専門店
スン→試着室に同行
たぷ→プラダに行きたいデース



1位(169票)
【もしもびっべんが仕事を寝坊したら】
GD→堂々と出勤
テソン→茶菓子持参で土下座。進んで残業
YB→走って出勤。汗だくで上半身裸
スンリ→「道で迷子になった宇宙人が…」と嘘付く
TOP→諦めて二度寝




オーマム!!!!!

↑これ言いたいだけ



あんにょん。





プロフィール

おぜっく

Author:おぜっく
あんにょん。おぜっくイムニダ。
BIGNBANGを追いかけて最新情報から過去の情報まで、マイペースながら日々綴っているBIGBANGブログです。たぷぺんですがメンバーみんな大好きです。何かとツッコミが多いですが、すべて愛のあるツッコミなのであしからず。
誠に勝手ながらただ今コメ欄閉鎖してます。twitterでは気まぐれですがリプ返していますのでお気軽にどうぞ。
※当ブログ内で使用している画像・自作の画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権を侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に帰属します。

公式twitter
FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
35位
アクセスランキングを見る>>
NOW ON SALE
検索フォーム
QRコード
QR