1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



07

Category: おぜっくのぼやき

Tags: ---

 

お久しぶりです

あんにょん。

おぜっくイムニダ。





この記事を書くべきか否か
最後の最後まで悩みましたが
言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン(by反町隆史)←若い子分かるかな?
ってことで書くことにしました

東京の端っこにいるしがないひとりのたぷペンが
勝手に言っていることだと思って
軽く読み流して頂けると幸いです

(荒れそうな予感をひしひしを感じながら)



今回の一連のたぷの騒動

そりゃあもう
悪い夢だったら早く醒めてくれと
心の中で何度も何度も願いましたよ、えぇ

連日、錯綜する情報と荒れるペン界隈の中で
今まで積み重ねてきた6年間の大切な思い出が
徐々に色褪せていくのを感じました


たぷが悪い

相手の女が悪い

YGが悪い

様々な意見が飛び交っていますが
わしゃそんなの知らん!!!!!


誰が悪いか
誰に責任があるかを突き止めたって
今回のことは決して無かったことにはならない

どっかの科学者がタイムマシーンを開発するか
時空が歪んでブラックホールが出現しない限り
起こったことは変えられないんだから
過ぎたことをとやかく言うことよりも
これからどうするかが大事だと思うんですよ

そんな矢先に昨日の騒動

縮んだ俺の寿命
どうしてくれんねん
(真顔



芸能界ってところはきっと
ステージに立った時ににライトに照らされ
神々しいくらいに光り輝くのと同じくらい
そこに落ちる影は凡人には計り知れないくらい
濃く深いんだろうなって思います

謝罪文で書いた【償う】という言葉が本心なら
たぷがそう決めたんなら
生きて償わなきゃ

(たぷは安定剤を過剰摂取しただけです
っていうツッコミはとりあえず置いといて)


去年行われたハジサヨの終盤
古家さんがはけ、ステージ上はびっべんメンバーだけになり
仰々しくたぷが手紙を朗読するくだりで言ったのは
「戻ってくるのを待っていてほしい。」(的なこと)

たぷのこの言葉がたぷの本心だとしたら
そりゃあ液体窒素に浸かってでも何百年でも待ちますけど
この言葉が本心でないのであれば
今この状況になってここまで追い詰められたたぷに対して
「いつかステージに戻ってきてくれるのを信じて待ってる」
なんて今は言えないのがおぜっくの率直な感想です

その期待がたぷを追い詰めている一因なら
これからは普通の人として幸せに生きてほしい
そう願いたいです

まぁ

そうはいかないだろうけど(結局


同じくハジサヨでテソンがたぷの事を
「誰よりも弱い」と言っていたのが
こんな事で証明されるなんて皮肉すぎですよね



とにもかくにも
たぷの本心なんてたぷ自身にしかわからないのだから
どう捉えるかはペンの自由だと思うんですよ

だから
「こんなにたぷが辛い思いをしているのに
またステージに戻ってきてと言うのはペンのエゴだ」
とか

「たぷの言葉を信じていつまでも待ち続けるのがVIPだ」

と言うのは自由だと思いますが
それを他の人に強要したり指摘するのって
どうなんだろうって感じました


誰が何を言おうが
たぷの本心なんて誰にも分からないんだから



あんにょん。





29

Category: おぜっくのぼやき

Tags: ---

 

良いお年を

あんにょん。

おぜっくイムニダ。





えっと…………………………(汗)(汗)(汗)



(久々過ぎてどう切り出すべきか半日悩んだ末)



師っ走!←「ちわっす!」的な

(安定の雑さ)



気付けば2015年も残り3日
師走の中皆さんいかがお過ごしでしょうか

おぜっくは本日が仕事納めです←仕事しろ


いやぁ、すっかり間が空いてしまいましたが
スンちゃんセンイルチュッカヘ(遅

ATBB2015122901.jpg

にしても去年は何事も無かったかのように
YGから涼しい顔で華麗にスルーされたスンイルも
今年はちゃんとセンイル画を作ってもらえたみたいで
本当に良かったですね←お前は何ポジションだ

スンイル当時は修羅場の真っただ中で虫の息だったため
当ブログでは大々的にお祝いする事ができませんでした
楽しみにしてたスンペンの皆さんミアネヨ…(土下寝)

と言っておきながら
スンイル直近の名古屋公演ではセンイル企画に参加し
熱狂的スンペンチングにせっつかれながら
それはそれは全力で応援して来ました

ATBB2015122902.jpg

いやぁ〜、可愛かったですよ

芸人のギャグを堂々とパクってまで注目を集めようとする
前のめり系男子イ・スンヒョンが
自分に注目が集まると途端に恥ずかしがる姿

名付けてスンデレ(新語)

隣でチングが奇声を上げていましたw


最近は新しい事業でも立ち上げるんじゃねぇかって勢いで
社交界に足しげく通い着々と人脈を広げているスンリアカデミーですが
広げるのはおでこだけにして欲しいですね





まぁそんなこんなで
ペン活はできる範囲で細々と続けています

とりあえずだ
たぷが宇宙一かっこいい選手権(語弊)で
8位を獲ったって言うから
赤飯炊こうか悩みました(大嘘)


世界で最もハンサムな顔」が決定!
T.O.P&シウォンらランクイン…日本人トップは赤西仁

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2035705


何たって驚いたのは
日本人トップの赤西JIN先生(34位)の遥か上位に
ベベ(24位)がランクインしてるという大番狂わせが発生(爆
(注:おぜっくは特にカツンファンというではありませんのであしからず)

ランキングを制作したアメリカの映画サイトTC Candlerの中に
熱狂的なベベペンがいたに違(以下略)

ベベは顔って言うよりかは
ハートと歌声だと思うんですよね(つまり顔以外)←コラ





急に話は変わりますが
おぜっくが2015年中に声を大にして言いたいのは

来春のペンミの日程 早よ


MADEツアーオーラス@東京ドーム後
恐らくコレを逃すとしばらく見納めになってしまうであろう
動くたぷの膝を見れる機会が確定しないまま
この冬は越せそうにありません(遠い目)

っていうか
本当にペンミをやる気あるんですよね?って
小指に包丁突き立てながら聞きたいですよ
(良い子はマネしないでね)

追っていないので詳細は知りませんが
聞いたところによると今後のたぷは
新しい撮影を控えているとかナントカ…

ヤンサよぉ…3年連続でペンミ不在とか
冗談は顔だけにしてくれろ



では2015年の最後は
世界で8番目にイケメンのオネエ(←矛盾)で
締めくくりたいと思います

ATBB2015122903.jpg

おぜっく「ねぇたぷ〜遊んでよ〜ねぇねぇ」


ATBB2015122905.jpg

/ワカリマシタ\


ATBB2015122904.jpg

/腕相撲シマスカ?\


はぁ…もうコイツ
お雑煮にして食いたい

(そっとしておいて下さい)





本年も懲りずにこんなブログに遊びに来てくださいまして
ありがとうございます

ATBB2015122906.jpg

皆さん良いお年を



あんにょん。




06

Category: おぜっくのぼやき

Tags: ---

 

生きてます

あんにょん。

皆さん覚えてますか?
わてくしおぜっくイムニダ。



┏┷┓
┃オ┃
┃ヒ┃
┃サ┃
┃シ┃
┃ブ┃
┃リ┃
┃デ┃
┃ス┃
┗━┛




ってことで
七夕も近いので短冊風のご挨拶にしてみました

マジでホントにオヒサシブリです
(『マジで恋する5秒前(広末涼子)』的なノリ)←世代



ブログをお休みしている間もTwitterで生存を確認され
ついに死亡説まで流れたおぜっくですが←
かろうじて生きてます(※ただし虫の息)

ちなみにここ1ヶ月の記憶がほぼ皆無です(←老化現象)


FC2のブログは1ヶ月更新がないと
問答無用でブログのトップに広告を張られるという
何とも風流な嫌がらせを受けるのですが(っていう言いがかり)
開設以来初めて当ブログにもついにその嫌がらせがやってきたので
取り急ぎ記事を書こうかと思い立ちノープランのまま
とりあえずキーボードを叩いているのですが
何書いていいか全然わかんねぇの巻(情報難民)


最近のびっくばん先輩の事を全く知らない
熱狂的びっぺんアカウントがコチラです(汗

誰か最近のびっべんの活躍を
140文字くらいで説明してくれる人募集中です(爆


なんならここだけの話
7月1日に発表された新曲『IF YOU』
1回しか聞いてないですからね←やめちまえ

ちなみにその一回も
半分寝ながら朦朧とする意識の中で見たので
ほぼ記憶にないです←





3年も同じ曲を聴きながら(注:嫌味です)←
待ちに待った念願のカムバでびっぺん界隈が沸き立つ中
その活躍をリアルタイムで追えていない事がもどかしく
悔しくなる事も多々ありましたがひとまず社畜の修羅場は越え
今日から徐々に以前の調子を取り戻していこうと思いますので
今後もお付き合い頂ければと思います(ペコ



とりあえず







元気そうでなにより

(田舎のばあちゃんが孫を見守る心境)



あんにょん。




08

Category: おぜっくのぼやき

Tags: ---

 

2015年(遅すぎる)新年のご挨拶

あんにょん。

おぜっくイムニダ。



数あるびっぺんブログの中で
恐らく当ブログが一番最後である事を期待しつつ

ATBB2015010101.jpg

↑おぜっくのガチ年賀状(一部改変)



ヨロブン

本年もどうぞ
よろしくお願い致します






すっかりご無沙汰してしまったのには
ちょっと色々ありまして…

(ただ飲んだくれてただけ)


いやぁ〜(遠い目)

正月連休の最終日までフルスロットルで飲んでいた結果
2015年初出勤して5分後くらいで
会社のトイレで吐いたのはここだけの話←人間のクズ

つわりかな?(おい)



ってことで
昨日まで慢性的な体調不良と
驚愕のヤル気の無さでただの動く肉の塊と化していましたが
出勤4日目にしてようやく体調が戻ってきたので(回復の遅さ)
やっとブログを書く気になりました

こんなマイペースなおぜっくですが
本年も温かく見守って頂けると幸いです(ペコ


ここ最近はもっぱらどこぞの宇宙系集団の若者に
うつつを抜かす機会が多くなりましたが(さらっと告白)
いよいよペン活が5年目に突入する今年
たぷの勇姿を最後まで見届けたいと思います(勝手に行く前提)

ただし
アルバムが出ればの話←しつこい性格


初詣のお参りで
『今年中にびっべんのアルバムが出ますように』
隣にいたおぜっくオンマが心配するくらい←
長めに祈願しておいたのできっと大丈夫(根拠無し)





おぜっくブログでは
毎年恒例行事となっております
今のところ実現率100%の今年の目標

ちなみに
2013年は『オフ会を開く』←実現済み
2014年は『たぷに触る』←釜山で(一応)実現済み



2015年はやっぱりコレですかね

『たぷを抱く』

(ここにきて実現率が急降下)



ポイントは
『抱かれる』(受動)ではなく
『抱く』(能動)ってところです

(どうでもいい)



そんなこんなで
今年もびっぺん(主にたぷ)愛全開でいきますので

ATBB2015010801.jpg

どうぞよろしくお願い致します

(写真に深い意味はありません)



あんにょん。




31

Category: おぜっくのぼやき

Tags: ---

 

2014年 マジマクインサ(最後の挨拶)

あんにょん。

おぜっくイムニダ。



すごいですね
紅白の内輪盛り上がり感
中森明菜のコメントの声量の無さ(爆



2014年も残すところあと1時間ちょいとなりました
実家に帰ってきてからほとんどPCの前にいます

(どんだけ暇なんだよ)





ってことで
早く書き終えて楽になりたいので
とっとといきます


ゆく年くる年
2014年のおぜっくブログを
パクス数ランキングで振り返ってみよう〜


めんどくなってきたので←言っちゃった
3位までにしました





9月のランキングはコチラ



3位(493拍手)
秋企画という名のマニフェスト実行
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-1095.html



2位(543拍手)
なんくるないさ(爆
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-1096.html



1位(1527拍手)
BIGBANG ファンミーティング in SEOUL 受付スタート!!
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-1093.html

ATBB2014091601.jpg

1位の記事がものすごいパスク数ですが…

今読み返してみてもウザいくらいに
延々と文句を垂れていますが
この頃のおぜっく
何か嫌な事でもあったのかな?←知らねぇよ





10月のランキングはコチラ



3位(437拍手)
10/04 仁川アジア競技大会閉幕式
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-1102.html



2位(463拍手)
BIGBANGのV.I「運転が未熟だった」警察調査でスピード違反認める
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-1104.html



1位(509拍手)
W KOREA 11月号
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-1106.html

ATBB2014101601.jpg

おぜっくは個人的にこの記事がお気に入りです

すべてのサジンに対し容赦なく
己の知りうる言葉を総動員してツッコみまくる
おぜっくのびっべんに対する
底知れぬ偏愛が見て取れますね

(だからお前誰だよ)





11月のランキングはコチラ



3位(331拍手)
ベストアルバムの話とか
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-1122.html



2位(361拍手)
たぷ 28th BIRTHDAY
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-1111.html



1位(477拍手)
名古屋公演お疲れ様でした
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-1119.html

ATBB2014111707.jpg

『iKONよりも日本語がヘタなご機嫌ゴリラ』とか
今考えてみると
相当ひどい事を言ってる件
←おい





12月のランキングはコチラ



3位(288拍手)
【冬と言えば】ホッカホカの石焼き芋
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-1123.html



2位(308拍手)
L'officiel Hommes Korea 2015年1月号
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-1133.html



1位(425拍手)
スン 25th BIRTHDAY
http://addictedtobigbang.blog.fc2.com/blog-entry-1130.html

ATBB2014121203.jpg

珍しく暇だったので←
スンに対する気持ちをガラにもなく熱く語った結果
『おぜっくさんは隠れスンペンですね』と言われました(遠い目)





ってことで
当ブログも今年の7月でとうとう4年目に突入し
スンの腕毛よりも濃い(なんちゅー例え)この毎年のペン活を
1年の終わりにゆっくり振り返る機会を設けたいなぁと
ずっと思っていたのでやってみたものの
おそらく今回が最後だと思います(爆


パクスって気軽にできる分
読者様の反応がリアルに反映されるものだと思うんですよね

と同時に、おぜっくにとっては
とても励みになるものでもあります

いつもありがとうございます



今回ランキングを出してみて分かったのは
たぷ記事のパクス数が軒並み低いって事(白目


つまり

たった数枚のサジンで
何記事にも渡り盛り上がってるのは
おぜっくだけって事?←気づくの遅ぇよ



あと基本的に『おぜっくのぼやき』カテゴリーの記事が
上位にランクインしてるような気がしました

ひたすら文句を垂れている記事に多くのパクスが付いたのは
おぜっくと同じような不満(意見)を持っている人が
沢山いらっしゃるって事なんでしょうね

ですがおぜっくがそのような記事を書く時に
常に心がけているのはただ文句を垂れるだけではなく
その問題に対してどんなスタンスで考えているか
を明らかにしつつ書くようにしています


ペンを続けていく事は
決して楽しい事ばかりじゃない

時に納得できない事があっても
いいと思います


好きだから目をつぶるではなく
好きだからこそ色々考察した上で
気持ちにうまく折り合いを付けて
ペンを続けていけたらなぁという姿勢で
2015年も文句を垂れつつ←結局垂れるんかい
宇宙と書いてコスモと読むおぜっくのびっべん愛を
公共の電波に乗せて発信し続けたいと思います

(っていう迷惑行為)





最後になりますが

本年も当ブログならびに

おぜっくにおつきあい頂き

本当にありがとうございます





2015年がびっべんにとって

そして私たちびっぺんにとって

よい年になりますように(祈)





あ、あと

新しいアルバムが出ますように
(コレに尽きる)





あんにょん。





プロフィール

おぜっく

Author:おぜっく
あんにょん。おぜっくイムニダ。
BIGNBANGを追いかけて最新情報から過去の情報まで、マイペースながら日々綴っているBIGBANGブログです。たぷぺんですがメンバーみんな大好きです。何かとツッコミが多いですが、すべて愛のあるツッコミなのであしからず。
誠に勝手ながらただ今コメ欄閉鎖してます。twitterでは気まぐれですがリプ返していますのでお気軽にどうぞ。
※当ブログ内で使用している画像・自作の画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権を侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に帰属します。

公式twitter
FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
44位
アクセスランキングを見る>>
NOW ON SALE
検索フォーム
QRコード
QR

