1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



17

Category: BIGBANG

Tags: ---

 

【ライビュ情報】ソウルコンファイナル

あんにょん。

おぜっくイムニダ。





11月から毎週末のように遠征に赴き
久々のゆっくりとした休日を過ごしているので
めずらしく休日に更新してみました

(つまりすげー暇なんです)

なんてったって
今年に入ってまだ6回しか記事書いてないですからね
(ドヤ顔で言うなよ)


もうご存知の方もいるとは思いますが
今年はガッツリ2つのグループのツアーに参戦していたのですが
そりゃあもう預金の減り方が尋常じゃないですよ(白目





ってことで
来年のソウルコンファイナルのライビュ情報

news_thumbnail_image_1044047.png

『BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 FINAL IN SEOUL』公演を日本全国の映画館にて生中継決定!
http://ygex.jp/bigbang/news/detail.php?id=1044047
情報源:BIGBANG OFFICIAL WEBSITE/NEWS

会場リストはコチラ↓
http://liveviewing.jp/contents/bigbang2017/


来場者プレゼント付きってあの
光る腕輪(ソウルコンバージョン)ですかね…

猛烈にいらねぇ(爆

プレゼントいらないから2000円くらいにしてクレヨン


読者様の中にソウルコン行かれる方いますか〜?

おぜっくはこれでしばらく5人揃った姿を見れないと思い
公式ツアーの締め切りギリギリまで悩みましたが
結局行かない事にしました

シンプルに金がねぇ(白目


行かれる方
おぜっくの分までたぷの姿をその目に焼き付けてきて下さい

あと
凍死にお気をつけ下さい(爆





あ、そういえば余談ですが
我らの可愛い末っ子(って思った事一回も無いけど)がなにやらまた
やらかしてくれてるみたいですね(盛大に失笑)←こら

文春さんに一つアドバイスをするとしたら
あんなふわっとした記事では
スンペンには1mmもダメージを与えられませんのであしからず

おぜっく語録
「鉄の女」と書いて「スンペン」と読む


まぁ以前にも一丁前にフライデーされてるし
(もはやどんな内容でフライデーされたとか忘れたけど)←
その後のコンサートのMCで
「俺は金曜日の男だ」とか自虐にも程があるとウン十万人の同情を買い
乾いた笑いをお茶の間に提供し続けてきた
自虐王イスンヒィン
(不動産王トランプ的な)

もはや早く入隊させるべきなのは
たぷじゃなくてスンなんじゃないかって話


この後、たぷに続きジヨン君ベベと続々と入隊し
スンストッパーがいなくなった状態で
スンをシャバで泳がせておくリスクの高さ(爆


ジヨン君の言葉を借りて言うなら

Cz0NLCDWgAE5cUH.jpg

「ぶいあい、ちゃんとして」



とりあえずあれだ

年末の京セラでスンの
「センテンススプリング」発言に乞うご期待(爆





あんにょん。




13

Category: BIGBANG

Tags: ---

 

Just one last dance

あんにょん。

オヒサシブリデス
おぜっくイムニダ。



部長、今日はもう
終業でいいですよね?
(現在時刻 AM11:35)





ってことで
たぷの嫁入り(入隊)カウントダウンへ向けいよいよ昨日
来る12月23日に発売の『BIGBANG MADE THE FULL ALBUM』に収録される
新曲3曲の音源が解禁になりました

公式MVはコチラ↓



BIGBANG - ‘에라 모르겠다(FXXK IT)’ M/V





BIGBANG - ‘LAST DANCE’ M/V





ちなみに『GIRLFRIEND』に関しては
YGのゆとり社風によりMVはありません(嫌味です)


YGのクリエイティブ担当の皆さん
発売まであと10日あるんだから今からでも作ろうよ

GIRLFRIEND役は俺がやるからさぁ!

※ただしたぷの相手に限る←そろそろ黙れよ



13日の0時から音源を購入できるのですが
iTunesで曲を購入することに若干の抵抗がある
昭和生まれのカセット世代の皆様(爆

Apple Music処女(←言い方)でしたら
3ヶ月無料トライアルとやらがあるので
CD発売まで公式の音源で実質無料で聴けますよ

(おぜっくはスティーブジョブズの差し金ではありませんのでご安心を)



音源解禁に先駆け昨晩23時から
カウントダウンLIVE(番組)がVアプリで放送されました

ヨロブンご覧になりましたか〜?

まぁもちろん社畜属性のおぜっくは
リアルタイムで見ることができず
滑り込みで最後の3分くらいだけ観れましたが
3分視聴してたぷが酔っ払っているのだけは把握できました(爆

あと
酔っ払いはネクタイを頭に巻くのって
日本特有の文化じゃなかったんだって思いました←そこ


日本語訳付きのリプレイ動画が出たら
舐めまわすよに観るとして…





新曲3曲に関して言いたいことはたくさんあるのですが
語り始めたらあっという間に2016年が終わってしまいそうなので
今後徐々に当ブログ内で記事にできたらいいなと思っていますが
取り急ぎ言いたいのは

ジヨン君
ハゲとか言ってマジでごめん
←←←←←


たぷの嫁入り前を飾る曲

もしやファンタやBANG BANG BANG的な
これぞBIGBANGだぜぇ〜みたいなゴリゴリ曲で
爆音とともに勢いで去られたらどうしよう(震)と
若干不安だったのですが
(とか言っておきながらティーザーはチェックしてなかったんですけどね)←こら

どれもミディアム〜スローテンポの素敵な曲で
こんな素敵な曲でタプの門出を飾ってくれた
タトゥーだらけ大先生(←)の毛根を
今後も全力で応援したいと思います


(京セラで刺されたらどうしよう)←



入隊前のたぷを日本国内で拝める最後の機会である
12月28日29日の京セラ公演でこの新曲3曲が聴けるかどうかで
YGがデキる会社かデキない会社か
厳しい第三者の目で(←古)判断させていただきたいと思いますね

まぁまだ3週間もありますからね
その間は日本公演ありませんからね
つまり準備する時間はたっぷりありますからね

ヤンサ聞こえるかゴルァアアアアア!!!!!

(絶対聞こえてないからとりあえず落ち着けよ)


もし歌ってくれるんなら
涙拭くためにバスタオル5枚くらい持ってかないといけないんで
早めに告知してくださいね





どの曲も最&高にいい曲なのですが
おぜっく的には『LAST DANCE』
涙腺崩壊力が致死量な件


【サビ部分の歌詞】

僕はこの歌を歌い君のもとへ戻るよ

美しかった君にまた会うことができるなら

君とこの歌を聴いて最後のダンスを踊るよ

この瞬間を覚えていていつまでも

Just one last dance




この曲を聞いて
たぷの入隊発表後
おぜっくは初めてこう思いました

ATBB2016121301.jpg
ATBB2016121302.jpg
ATBB2016121303.jpg

やだ…
たぷ行かないで…




あんにょん。




15

Category: BIGBANG

Tags: ---

 

「BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 IN SEOUL」オフィシャル鑑賞ツアーのご案内

あんにょん。

おぜっくイムニダ。



昨晩VIP Jから発表されたNEWイルボン鈍器ペンラが
打ち出の小槌でしかない件(爆
ATBB2016071501.jpg
※イメージ図

打ち出の小槌とは一般的に
振ることにより様々なものが出てくるとされていますが
びっぐばん先輩の打ち出の小槌は振ることにより
お金が手元からこぼれ落ちるシステムになっておりますので予めご了承ください


今のところスタジアムライブグッズはVIP Jのみでの情報になりますので
ディスるのは一般公開になったらにするとして…←





ってことで昨晩20時に
本国にてチケオープンになりました
「BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 IN SEOUL」
ATBB2016071502.jpg

みなさん行かれますか〜?
おぜっくは仕事のスケジュール上
そこらへんの時期で三途の川に出張予定なので(爆)今回は不参戦です

参戦に向け着々と準備を進めるチング達を
噛みちぎる勢いで指をくわえて眺めています

お土産はたぷの髪の毛でお願いします(←始まった)



ソウルコン開催につき
オフィシャル鑑賞ツアーこといつものぼったくりツアー
本日18時から受付が開始になりますね

「BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 IN SEOUL」オフィシャル鑑賞ツアーのご案内
http://ygex.jp/bigbang/news/detail.php?id=1038101
情報源:BIGBANG OFFICIAL WEBSITE/NEWS

ツアー受付及び詳細はこちら▼
http://entame.knt.co.jp/2016/bigbang/
ATBB2016071504.jpg



先着順の受付にも関わらず
受付開始後に金額を発表するとか
「金額でひるむくらいの中途半端な決意で
申し込んでくれるんじゃねぇぞ ンアァ?」

ってことですかね(←完全なる被害妄想)

まぁ今までの相場からして
最安で13〜14万ってとこでしょうか(鼻ほじ

どうせ現地集合コースが飛行機付きコースと2〜3万くらいしか差がないに
10,000,000ペリカ賭けときます(誰も得しない賭け)


座席表はこんな感じ
ATBB2016071503.jpg

シンプルに
韓国の物価上昇怖い(爆

今までに何度も言ってきたと思いますが
おぜっくが初めてソウルコン行った時(4年前くらい?)の
チケの金額って確か8000円代だったような…


ってか
真夏の野外会場におけるスタンディング席って
つまり常に死と隣り合わせの
スパルタ時代のコロッセウムってことですよね?
(違


降り注ぐ灼熱の太陽の下
血で血を洗う激しいポジション取り

ATBB2016071505.jpg
※イメージ図

スタンディングで参戦の方
遺書書いてったほうがいいですよ(爆





そしていよいよ今月末に迫りました
BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 IN JAPAN

別名「灼熱の野外で脱水症状になろうコンサート」


チケの発送スケジュールは
7月29日(金)公演→7月14日(木)発送
7月30日(土)公演→7月16日(土)発送
7月31日(日)公演→7月17日(日)発送


おぜっくは土曜日のみの参戦です
ちなみに日曜のチケ探してます(小声)


もしかしたらこれが
日本におけるたぷ入隊前最後のステージになる可能性も無きにしもあらずなので
なんらかの発表があるんじゃないかと深読みBBAは睨んでいますが…

とりあえずあれだ

たぷが欠席しませんように(そこ



あんにょん。




11

Category: BIGBANG

Tags: ---

 

びっべんドキュメンタリー映画「BIGBANG MADE」

あんにょん。

おぜっくイムニダ。



わてくし

ATBB2016071100.jpg

生きてます



ってことで
のんきに鼻ほじってたらすっかり夏間際
5ヶ月ぶりの更新となってしまいました(鼻ほじ)←ほじりすぎ

久々すぎてどんなテンションで書くか全くノープランのまま
キーボードをブチ叩いております





というのも今回久々にブログを更新しようと思ったのはコチラ

ATBB2016071101.jpg

7月2日(土)より絶賛公開中の
びっべんドキュメンタリー映画
「BIGBANG MADE」

先週末に観てきました


ちなみにこれから観ようと思っている方
びっべん関連の劇場公開では過去に
「同窓生」「タチャ」を踏まえ経験者が予想するとおそらく
セミ並みの早さで公開終了します(爆

(同窓生イベの時に調子に乗って3枚買い
なかなか消化できない前売りチケット片手に
関東で唯一延長公開していた浦和に
仕事終わりにBダッシュした淡い思い出…)

セミはさすがに言い過ぎましたが
これからご覧になろうと思っている方は
しれっと公開終了してる場合も無きにしも非ずなのでご注意ください

劇場一覧はこちらから↓
http://bigbang10thmovie-made.jp/theater.php


ちなみに
特別料金につき割引対象外なのであしからず
(あわよくばレディースデーに観に行こうとしていた人)←コラ



映画の感想は
ネタバレになるので大まかな内容に触れないでおきますが
(そんなにネタバレってほどのネタはありませんが)←おい
声帯全開で声を大にしてひとつだけ言いたいのは
たぷの生足が観れただけで
2400円払う価値がある件
(真顔



生足披露の経緯はこう

コンサート前(たぶん)のメイク室でメンバーが各々に準備を進める中
スンが使用中のシャワールームにスマホ片手に忍び込む男前のゴリラ←

盗撮動画にスンのヴィクトリー(←言い方)が写ってるなんだので
小学生並のテンションで大騒ぎのヒョンに消してくれと必死に訴えるスン

必死に追いかけるスンを曲がらない膝でかわしながら
インスタにアップしかける極悪非道のチェスンヒョン(29)

というやりとりがかなり長い尺を使ってひと段落した直後
スンの仕返しに立ち上がったのは
ミスターB型
ミスターベベ

(韻踏んでみた)


びっべんの聖域とされるたぷのシャワールームに忍び込み
時価数億円もくだらないたぷのシャワーシーンを盗撮したベベに気づき
この世の終わりのような唸り声をあげながら
シャワールームから飛び出してきたたぷがなんと
シャツにおパンツ姿という奇跡的事象が大発生

よほど動揺していたんでしょうね
上半身隠して下半身隠さず(←語弊)


ベベの貞操神話が崩壊した今←いらんこと掘りかえす
びっべんに残された最後の砦とされていたたぷの素肌伝説

数年前のTV番組出演の時(たぶん)に
「兄さんは未だにメンバーの前では絶対着替えない」
すぐ上裸になるどこかの誰かさんが言っていましたが
ここ最近は徐々にたぷのTシャツの解禁により
腕の露出が茶飯事になってきたと思った矢先

パンツ姿のたぷの生足が
生きてるうちに見れるなんて夢にも思ってませんでした(合掌

滅多に日の光に触れる事のないであろうその生足は
エリンギ、いやブナシメジのように白かったです←どっちでもいい

あまりの違和感に
一瞬モモヒキを履いてるかと思いましたよ


無事スンの仇を打ち逃げ惑うベベに対し
クソ野郎と連呼するいい大人(爆

その後、ベベには数日間
動画は消したかという旨の連絡が何度も来たらしいです



はぁ…

くだらなすぎてまじで好き(結局





もうひとつツボったのは
MADEツアーのオープニング映像である
カーチェイスのシーンを撮影していたロスでのある日

「バナナをくれ」と言ったべべの言葉を
「焼きバナナ」と聞き間違えたマネージャー

ベベに焼きバナナを差し出すと
「なんで焼きバナナなんだ!僕が欲しいのはバナナだよ!」と言われ
うっかりなマネージャーに現場が爆笑に包まれる中
ベベの隣に座っていたのは
ハンバーグを口いっぱいに頬張り
「その焼きバナナ食わせろ」と前のめりな
霊長類最男前ゴリラ


ATBB2016071102.jpg

(※おぜっくはたぷペンです)


その食い意地もさることながら
おぜっくが目を剥いたのは

ベベとマネージャーのやりとりに盛り上がる中
画面の端に映るたぷの口の端についたケチャップを
指で取ってあげているヨジャスタッフ(殺意)

おそらく映画を見たたぷペンは見逃してないはず…





とにもかくにも
ドキュメンタリー好きBBAとしては申し分ない内容でした

映画のポスターにもありますが
「僕たち5人はBIGBANGになるために生まれてきたんだと思う」
という字幕が出た瞬間におぜっくの涙腺のダムが決壊し
バスタオル持ってくればよかったと後悔しました


別にそんなに期待はしていませんでしたが
数ヶ月後に迫ったたぷの入隊時期に関しては
一切明言はありませんでしたけどね(クッチャクッチャ





そんなこんなですっかりびっべん熱が再燃し
今日の出勤時に久々にびっべんの曲を
シャッフルで聴いたところ最初に流れてきたのは

Tell Me Goodbye


切ないメロディーに車窓の外をぼーっと眺めながら
おぜっくはこう思いました

Tell Me 入隊時期(爆



あんにょん。




09

Category: BIGBANG

Tags: ---

 

2月8日「Momm!!」

あんにょん。

おぜっくイムニダ。



ってことで
ただ今絶賛イル活中のびっべんご一行様

先週のMステに引き続き
昨夜『Momm!!』が放送されましたね(一部地域を除く)

ATBB2016020402.jpg
ATBB2016020901.jpg

月曜の深夜は夜ふかし派のおぜっくですが←知らんわ
中居くんとびっべんの貴重なカラみ観たさに
いつも録画すら忘れる鼻ほじり系びっべんのおぜっくがめずらしく
体を清めて(←※ただ風呂に入っただけ)テレビの前で全裸待機

いやぁ〜
クッッソ面白かったしクッッソ可愛かった

ちょこちょこツベに落ちていますが
恐らく消されるのは早いと思うので未視聴の方はお早めに



さすがびっべんの顔ことクォン・G・ドラゴン大先生(←言い方)
もちろん前列センターに陣取り
隣の通訳さん(スン)の助けを借りつつ
消え入りそうな声量で韓国語で話すのかと思いきや
スラスラと放たれる日本語にお茶の間のびっぺんは一斉にこう思っただろう

ATBB2016020902.jpg

なぜコンサートでそのスキルを使わない


あまりに自然に喋るもんだから
関心というか感動して全然話が入ってきませんでした(爆

ジヨン君ってきっと本当は
ベベくらい日本語喋れるんですよね

でもいつもコンサートのMCで
なかなかお喋りしてくれないのはきっと恥ずかしいんですよね
覚える気が全くない某チェさんとは大違いですね(嫌味です)


トーク出演の約20分の間に
顔を真っ赤にしながら前のめり気味にしゃかりきになって喋るマンネと
人に振られて『かっ!』(しかも自分の言葉ではなくて人のネタ)と発しただけの長男で

ATBB2016020903.jpg

同じ給料が発生するなんて世知辛い世の中だぜ(爆

いや…もしかしたら
たぷの方が高いかもしれない…(小声)

格差社会こわいwww


ってか
スンからムチャ振りされた時のネエさんのこの

ATBB2016020904.jpg

アタスゥッッッッ!?感がすごい



グループ内でのポジションという点で
スンと中居くんが似ているとの話題になり
コンサートでは公認口パク(←?)の中居くんも
もはや最近では曲中はマイクを口に当てる事すらしないという話を
隣で聞くスンが『それもアリだな』みたいな表情をしていたのを
私は見逃しませんでした(千里眼)


話の途中に出たのですが
ダウンタウンの『笑ってはいけない』を日本語の教典としている外国人は
全世界どこ探してもスンくらいでしょうね…

ただしスンの場合は
『笑ってはいけない』ではなく『笑えない』ですけどね(猛毒

今年の年末あたりに出てるんじゃないかって
割と本気で思ってます

その名も
『笑わなくてはいけないスンリ24時』



その後、びっぺんである高橋愛ちゃんが
ベンベンベンのイントロの振り付けを教えて欲しいということで
急遽ベベが率先してダンスレッスンが始まる中

ATBB2016020905.jpg
ATBB2016020906.jpg

進行役の中居くんとスンに紛れる
孫を見守るおじいちゃん(右奥)

すげー自然にサボってるwww



からの歌パフォで突然の

ATBB2016020907.jpg

聖職者コス(爆

ちょwww一人だけどうしたんですかwwwww



結局たぷの話ばっかりになっちゃいました
相変わらず燃費のいいたぷペンですが
今回のイル活でおぜっくが望むのはただひとつ

ぐるナイのゴチバトルで
高級寿司屋でひたすらウニを食らうたぷの映像下さい(爆



あんにょん。





プロフィール

おぜっく

Author:おぜっく
あんにょん。おぜっくイムニダ。
BIGNBANGを追いかけて最新情報から過去の情報まで、マイペースながら日々綴っているBIGBANGブログです。たぷぺんですがメンバーみんな大好きです。何かとツッコミが多いですが、すべて愛のあるツッコミなのであしからず。
誠に勝手ながらただ今コメ欄閉鎖してます。twitterでは気まぐれですがリプ返していますのでお気軽にどうぞ。
※当ブログ内で使用している画像・自作の画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権を侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に帰属します。

公式twitter
FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
44位
アクセスランキングを見る>>
NOW ON SALE
検索フォーム
QRコード
QR

