1
7
21
22
28
  04 ,2012
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



27

Category: BIGBANG

Tags: ---

本文: 18  Trackback: 0

【後半】プレミアムライブレポ

続き↓↓↓↓↓↓

あ、言い忘れましたが
今回MCが結構あったので
どのMCでどの話題になったとか
めちゃくちゃですのでご了承下さい



【Blue】

ATBB2012042704.jpg

サビの部分の一緒に歌うところ
メンバーがマイクを差し出して
限界までステージの淵まで出て来てくれます

前から思ってたけどこのサビ
ペンは1オクターブ上げて歌うんだけど
キー高くね?(爆

なるべく大きな声!とみんな地声で歌うので
若干声割れします

あと、おぜっくが大好きな『アザだらけ〜』のべべのパート
初めて生で聞くから楽しみにしていたのですが
頻繁に間違うべべ

おぜっくはその度に
先生の表情をチェック(←歌を聞け)





またMC入ります(ここかな?)

並びは左からこんな感じだったかと…
スンリアカデミー
ジヨン君
ベベ
たぷ
テソン
(テソンとたぷが逆かも)



スン『VIP入ってるひと~~~?』
会場『ぷぎゃーーーーーー!(訳:はーーーーーい!)』
スン『入ってない人は帰って下さい!!!』

出たよドS

ああ〜〜
ジヨン君にだったら言われてもいい(爆



7月のファンイベント開催がこの日に発表になったので
もちろんMCでその話に触れるのですが
スン『日本武道館でギャグがあるんですよね?ソルさん?』

出た
スンの雑すぎるムチャ振り

前の回の時に痛い目に遭ったのでしょうか
何故かそのギャグを必死に回避しようとするベベ

恥ずかしがるというよりも
本気でやりたくなさそうな様子でしたが
拒めば拒む程
反比例して膨らむペンの期待
(爆

周りのメンバーもそんなしつこいスンにややあきれ顔

スンもしつこかったしペンに促され
結局やることに

ベベ
『日本ブドウカン~~~~!!』
『僕が好きなのはミカン~~~~!!』
(だったっけな?ニュアンスはこんな感じ)

ギャグのセンスは中学生以下(爆

その後、彼の中で何かが吹っ切れたのでしょうか
『アカーーーーーーン!!』とか
『ジカーーーーーーン!!』言ってた様な気が…

うん知ってる!
ベベのそーゆーズレてるとこ!(爆
おぜっく大好きだよ!!!!!



スンの無茶ぶりがたぷにも飛び火します
スン『とぷさんも!』
たぷ『ばかーーーーーーん!!』

たぷよ
もっと言ってやって!!!(爆

スン『とぷさんバカはダメですよ〜』

ヘロヘロのおぜっくに畳み掛ける
たぷ祭り続行

スン
『最近とぷさん日本語上手なんですよね。
この前とぷさんに日本語で電話かけたんですよ~
もしもしとぷさんですか??って。
そしたら……モチモチ?って…』

おいまじかよ…(白目)

ペンからおねだりされて
たぷ『……もちもち』

(あまりのかわいさにおぜっく強制終了寸前)

すいません!!!!
この中にお医者様はいらっしゃいますかーーーーー!!!???
(おぜっく心の叫び)





【BAD BOY】

たぷのもちもちで発狂寸前のおぜっく
ここらへんの記憶が無いに等しい

とりあえず促されるままに
B-BOY風に手を上下させるのに必死





またちょっとだけMC入ります

ジヨン『ふぁんたすてぃっくべいび〜の新しいPVで〜〜す!』

え?既に公開されてるのに
また新しいPV公開??となったんでしょうね
会場の反応がイマイチ

ジヨン『みんな嫌ですか〜』(こんな感じ)
先生スネとるぅぅぅぅぅぅぅ(萌
両腕垂らしてショボーーーーン状態

はい!
ごちそうさまです!!!!



周りのメンバー(主にスン)があたふたします
ジヨン大先生のご機嫌は
びっべんの生命線

スンが焦った様子で仕切り直しを要求

ジヨン『ふぁんたすてぃっくべいび~の新しいPVで~~す!』

そりゃーーーもう
ジヨン君の為だけ(←ココ重要)に
ペンは己の限界まで声帯を酷使して絶叫





【FANTASTIC BABY NEW MV】

今まで公開されていた日本語MVは
本国MV後半の群舞部分のみの構成となっていましたが
この度新しくお披露目されたMVは
本国のMVそっくりに

が!!!

しかーーーーし!!!

後半部分に本国MVにもない
テソンとスンちゃんのシーンが追加されているのを
見逃さないめざといおぜっく

曲終盤の群舞シーンで各メンバーのソロシーンが
ちょいちょい出て来ます



テソンが!!!!

ATBB2012030164.jpg

↑この衣装で(おぜっくはこれがドツボ)
王座の肘掛け部分に座ってドヤ顔ポーズ

むしろなんでこのシーンを
今まで使わなかったのが最大の謎(くらいかっこいい)

もちろんペンも記憶するくらいこのMVは観ているのでしょうね
新しいシーンが出てくる度に歓声が沸き上がります

スンちゃんのネコヨジャとのシーンも
曲後半にちょいちょい入ってました

モンスターテソンの筋肉ムキッッッ!シーンには
会場全体が発狂状態になります


MVが終わったら本物のビッベンファンタ





【FANTASTIC BABY】

おおお~~~
久々の生ワイパーダンスハスハスだぜぇ~~と思っていたら
サビはもちろんワイパーダンスなんだけど
メロディーの部分の振り付けが何か違う!!!

ジヨン君×ベベ
テソン×スン
でペアを作ってちょっとだけどアレンジ
(あれ?たぷは?汗)

日本舞踊みたいな?
沖縄のエイサーみたいな(←例え下手過ぎ)
両手をひらひらと頭の上で動かした謎の振り付けを披露



実は今回、たぷをほとんど見れませんでした(白目)

おぜっくの斜め前のペンがものすっっごい高いヒールを履いたたぷぺんで
韓国公式ALIVEグッズのダイヤ型のうちわを持っていたのですね
おぜっく右端の席だったのでステージとの間のドンピシャ位置にそのペンがいて
それをず~~~っと上にあげてファンサ欲しさにたぷにアピールするもんだから
それがたぷにもろかぶりの刑

まぁおぜっくも仏ではないので
『ゴルァァァァ!!!コノ野郎!!!』と心の中で罵りましたが
そいゆうのを注意された立場って
その後結構テンション下がったりするし(経験アリ)
2時間のコンサートじゃないから少しの間の辛抱だ!
と悟りを開きなんとか鎮魂

まぁ、こういうイベなどの公共の場で
自分を見失った行動に走ったりするのが大嫌いな部類の人間なんで
非常識ではない限り吠えません

でもそのうちわごしにチラッチラ見えるたぷに
流れ弾的な感じで目が合えばいいな~と思って
そのペンがファンサされるか終始見ていたのですが
たぷって目が合ってても手振ってくれたりとか全くしないのね

たぶん自分のうちわ持ってる事は早々に気付いてるハズなのに
え?今コッチ見た?くらいの早さで視線をはずすから
そのペンはもう必死(血眼)

男前の目線外すテク
おぜっくは密かにずっと思っていたのですが
お馴染みさんも同じことを言っていたので間違いないですね

う~ん、たぷペン的にはチッって感じだけど
あんな男前に目を合わせて全開スマイルで手を振ってもらったら
失神者出るかもしんないしね(爆

これ以上たぷぺん増えたら困るし



ふぁんた終わって
ばいばーーーーい!
といつものように地味〜〜にはけて終了

スン『しゃべくり見てね!』
録画予約し忘れた悪夢を思い出して
テンションダウンのおぜっく(爆



アンコールは5分くらいかな
AXスタッフの撤収の早さ



賞味40分と言ったところでしょうか
少なくても1時間はあるんじゃないかと思ってたので
あまりの短さにこれまたびっくり

まぁ、お金払って行くコンサートじゃないし
これだけ近かったら40分くらいが
意識保っていられる適正時間でしょうか
とスーパーポジティブシンキングで
おぜっくのプレミアムな時間は終了しましたとさ…



とりあえず今回
スンちゃんが楽しんごやらなくてよかった(真顔)



ちゃんちゃん!(←なんだその終わり方)






プロフィール

おぜっく

Author:おぜっく
あんにょん。おぜっくイムニダ。
BIGNBANGを追いかけて最新情報から過去の情報まで、マイペースながら日々綴っているBIGBANGブログです。たぷぺんですがメンバーみんな大好きです。何かとツッコミが多いですが、すべて愛のあるツッコミなのであしからず。
誠に勝手ながらただ今コメ欄閉鎖してます。twitterでは気まぐれですがリプ返していますのでお気軽にどうぞ。
※当ブログ内で使用している画像・自作の画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権を侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に帰属します。

公式twitter
FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
39位
アクセスランキングを見る>>
NOW ON SALE
検索フォーム
QRコード
QR

