05 ,2012
31

Category: BIGBANG

Tags: ---

本文: 12  

おぜっくコンレポ その2

なんかベベネタが多いのは気のせいです←



おぜっくコンレポ
続きニダ↓

※記事内で使用しているサジンは
BIGSHOW、イルコン@名古屋等からかき集めたものです





暗くなった瞬間
おぜっくの並びの席の人は一斉に通路に飛び出します

今回もセトリベースで書きます~





■INTRO

びっくしょの時に全然ちゃんと見れなかったオープニングの映像
ようやくちゃんと見る事ができて
『ヘェ~こんなんだったんだ~』と素直に見入る

あれ?荒野みたいな所に不時着するイメージだったけど
結構都会(タイムズスクエア的な)飛んでるやんけ
と冷静に映像を分析

改めて中二病演出にフキそうになるが
ここはグっと耐える修行(爆

宇宙ではなく韓国から空輸してきた(←)カプセルの中から
サイヤ人びっべん登場~~~~~~~!!!!!

yokoari12.jpg

でで~~~~~ン!!!!

並びは前といっしょだった気がする
(とりあえずたぷは一番右ということしか覚えていません)





■TONIGHT(日本語ver.)

一曲目はもちろんおぜっくの
ピーコ並みのファッションチェックが入ります←

テソン→銀髪&かっこいい←

ジヨン→ウニの軍艦巻きヘアー&白フチ亀仙人グラサン(たぶん)

ベベ→ふかふか鳥の巣&グラサン

たぷ→オールバック&青フチメガネ

スン→あれです



たぷ青フチめがねとかもういいから!!!
と、しょっぱなからダメ出しを炸裂

とにかくすんげーーーーー歓声!!!

テソンのパート
感じて~デジャヴ~~~
ちゃんと歌ってなかったですね

しょっぱなの見せ所で早々にドジふんだテソン
あとでヤンサとジヨン君から説教ですね(真顔)





■HANDS UP(日本語ver.)

ヘーイホーーー!!!ヘーイホーーー!!!

通路にいたのでかなり自由に動け
手がもげるんじゃないかってくらい
ペンラを右に左に思いっきり振り
始まって早々に急激に体力を消耗

サビで(たぶん)キラキラが噴出したのですが
なんとおぜっく
1本GETというイリュージョンが巻き起こる(白目)

その後ずっと首にかけて踊り狂ってたから
汗でぐしゃぐしゃになって
印刷が消えかけたっていうオチですが 何か?



たぶんココ
ヘイホーの前にすごい溜める部分あるじゃないですか??
1、2、3 GO~~~~ってとこ(←説明下手過ぎ)

そこで
止まると死ぬ男のバク転が炸裂
序盤にしてクライマックスのトン氏

いてもたってもいられずセンステを飛び出し
真ん中の花道沿いに渾身のバク転

が!!!!!

しかし!!!!!

ここで事件は起きた(大げさ)

バク転した勢いで、花道手前(客の方)に
勢いよくフッ飛ぶ
ベベお気に入りのグラサン


おぜっくの腹筋がここで限界を迎える(チーン)



さらにベベの災難に拍車をかける様に
そのあとすぐに照明がフラッシュ

ベベのグラサンの運命はいかに…!?←

曲の途中なのですぐに明るくなったのですが
明るくなった瞬間に目に入って来たのは

ステージ上でグラサンを必死に探すベベ(爆

無事見つけて何食わぬ顔でササっと拾っていました
よかったね、客席に落ちなくて(棒読み)



ここらへんかな~
べべのパート(←グラサンの一件もありここらへんずっとベベに釘付け)

この歌そんな歌詞が無いかと疑ってしまうほど
『ベイベ~~~』としか歌わない

ベベの職務怠慢(←喝!)





■MC

恒例の挨拶からです~
いつもと同じなので割愛



ここで面白かった話がジヨン君の話

ご存知の通りびっべんの楽曲は
ジヨン君が作詞作曲に携わっていますが
どれも思い入れのある曲ばかりで
ジヨン君にとっては数々のびっべんの楽曲は自分のベイビーだと名言

おぜっくもジヨン君のベイビー
生まれそうだよ(←危険人物

この中にお医者様(産婦人科)は
いらっしゃいますかーーーーーーーー!!!!




ジヨン君のベイビー発言にわき上がる悲鳴のような歓声

その話が意外に盛り上がったのに
即座に反応するヘルメット男←

スン『ベイビーは男の子ですか?女の子ですか?』

質問の意図もよくわからなかったし
確実に話が広がらない悪寒満載(爆

若干話が途切れてしまったのですが
ベベがすかざず

ベベ『その話面白くない』(こんなニュアンス)

出た!バッサリwww

ベベの空気の読めないバッサリカットも
使うタイミングを間違わなければこんな効果的なのかと
関心するおぜっく←





■FANTASTIC BABY(日本語ver.)

yokoari10.jpg

でました~~~
無条件で最高潮に盛り上がるファンタ

会場のボルテージもMAXでものすごい歓声に包まれます

歌い出しのジヨン君の次のパートでベベは
いつもよりも多めに回っております

相変わらずベベの回転は通常運行
フィギュアスケートかと思った(真顔)



たぷの『ブンシャカラカ〜』
の後の『ブンッ!!』で
この日最高飛翔をたたき出すおぜっく



この曲は合いの手もいっぱい入るし一緒に踊るので
あんまりメンバーを見ずに(おい)我を忘れて踊り狂うおぜっく



目を丸くして見る隣の女の子(カオス)





■How Gee

待ってました~~~~
楽しみにしていたマー坊ベベ

おぜっくステージ向かって右側だったので
も、もしやこれは…マー坊こっちくる刑(白目)

MCMでカスタマイズされたセグウェイに乗って
勢いよく呼び出したジヨン君、たぷ

yokoari17.jpg

に続き

yokoari18.jpg

田舎の輩のトン氏堂々の登場(爆

びっくしょと変わらずヨロヨロ~~~と法廷速度守りながら
右の花道まで到着するとすぐに乗り捨て
そのまま花道のド真ん中に違法駐輪←

飽きるの早ぇwww

しかもその乗り捨てたマー坊チャリが邪魔で
セグウェイ組が通れずにこっちまで来れないトラップ

おいいいいいいい!!!

何してくれてんじゃーーーー!
(怒

マー坊チャリを邪魔そうに運転するたぷが萌えました
(ちょっと顔困ってた)





■Stupid Liar(韓国語ver.)

てっきり日本語バージョンでくるのかと思ったら韓国語でしたねー
(事前にセトリを調べたりとかしないタイプ)

『曖昧なカンケーーーーーー!!!』(byテソン)が聞きたかったのに
ちょっと残念
(聞きたいパートがマニアックすぎる)



ここかな?もっと後だった気がしたけど
歌舞伎の見栄みたいなポーズで首と手を4回上下させるの(説明ヘタ過ぎて笑える)
ってStupid Liarでしたっけ?(←誰に聞いてる)

まぁいいや←
とりあえずそのフリの曲の時に
たぷが花道右側だったのでロックオンして見ていたのですが

基本省エネダンスがモットーのあの!あのたぷが!!!

すんごい張り切って踊る
油を注されたばかりのからくり人形(吐血)

しかもあの人、基本一個の事しか集中できないから
踊ってるときはほぼ真顔(か、口開いちゃってる)なのに
なんか楽しそうにファンサ混じりで踊ってる(吐血2)

たぷのヤル気に瀕死寸前のたぷぺんがここに一匹(プギー





■MC(ベベ・テソン・スン)

びっべんの稼ぎ頭ことじーたぷのソロに備え
ベベテソスンの3人で時間稼ぎトークです



横アリということでブルーライトヨコハマの合唱大会が勃発

昔、日本の何かの番組でテソンの好きな曲が
ブルーライトヨコハマだったっていうの見た事あるし
まぁそうくるよね~と思いながら

嫌な予感しかしない客席
一気に張りつめた空気につつまれます(爆



テソンは持ち前の伸びやかな歌声で
ちょっとお茶目な感じで歌って何とか無事故で乗り切る

テソンだけだと思ったら
スンがベベに振る、ほら来たよこの展開
プレミアムコンのデジャヴかと思った

そして…
ベベの極寒もデジャヴ(爆

ブルーライトヨコハマをいつものベベの大好きな感じ(お察し下さい)でアレンジして
もう元の曲とか皆無www

OH~YEAH~BABY~BABY~とか言ってて

会場が独特の雰囲気に包まれる



ベベのあまりの本気具合に
優しさの拍手で一体化する会場(爆

あんなに時間が早く過ぎろと思う事は
今後もなかなか無いと思います(真顔)



そしてなぜかスンがテソンにもう一回リクエスト
(テソペンの殺気)

でもさすがのエンターテナーテソン
今度は演歌調に歌い上げてこれまた無事故でその場を乗り切るタフさ



でもさすがにマンネの暴走に仏のテソヒョンも牙をむきます
テソン『じゃあV.Iはヒップホップ調でお願いします。』

大事故の予感

耳を疑う会場

まぁ、頑張ってましたよ(鼻ほじほじ)
スンちゃんさすがのサービス精神で
(でもムチャぶりされるのには慣れていない感が否めなかったけど)
頑張ってました←

乙です!!!(敬礼)



言うまでもなく失笑に包まれる会場ですが
テソンとベベが『いい気味だ』的な薄笑いを浮かべていたのを
見逃さない目敏いおぜっく



みんな仲良くね!



その後はしゃべくりでホリケンから伝授されたタハーーーーーー!や
トッポギ!!!を一通り披露して
ネタのレパートリーの少なさを露呈

いや、やるって分かってたけど
いかにもやるぞ〜〜〜みたいな雰囲気を出しまくりの
不器用な僕ちゃんたちに萌え

スンが『ホリケンさんありがとーーー!ホリケンさん来てるから〜』
と言ってたらしい(チング談)



そんなこんなでおっとりたぷの生着替え時間も十分に稼いで
スんちゃん達はお役御免

次はじーたぷですが
めずらしくベベのあおりが始まります
ベベ『次は〜〜〜〜ポ〜キガ〜ヨ〜ポ〜キガ〜(←やっぱり本気で歌う)』

貴重なベベポキガヨが聞けました





続く
(次でフィニッシュします)






プロフィール

おぜっく

Author:おぜっく
あんにょん。おぜっくイムニダ。
BIGNBANGを追いかけて最新情報から過去の情報まで、マイペースながら日々綴っているBIGBANGブログです。たぷぺんですがメンバーみんな大好きです。何かとツッコミが多いですが、すべて愛のあるツッコミなのであしからず。
誠に勝手ながらただ今コメ欄閉鎖してます。twitterでは気まぐれですがリプ返していますのでお気軽にどうぞ。
※当ブログ内で使用している画像・自作の画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権を侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に帰属します。

公式twitter
FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
40位
アクセスランキングを見る>>
NOW ON SALE
検索フォーム
QRコード
QR