9
  06 ,2012
20

Category: コンレポ

Tags: ---

本文: 4  

【前半】おぜっくコンレポ@たまアリ0616

あんにょん。

おぜっくイムニダ。

今朝、佐川からメールが届いてて
え??今日送られてくる物とかあったっけ??
なにこれ 爆弾??
とか思ってたら
今日はMONSTER EDITIONの発売日なんですね(鼻ほじ)

はねトびも予約し忘れたので
今日は早く帰ろうかな…(遠い目)





ということでコンレポが大体書き終わりました

ふぅ…
(今日まだ仕事してません)←



今回は長く書くつもりはありません!!(ツンデレ)
っとか言っておきながら
結局長くなってしまう悲しい性

ライターに転職しようかな(真顔)

前半と後半に分けます

ちなみに序盤はあんまりコンレポ関係無い
どうでもいい話が中心ですので
流し読みでどうぞ





2012.06.16(sat)
BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN
さいたまスパーアリーナ


今回の同行チングも毎度おなじみ神チングことMちゃん
指定席での参戦でした

YGペミコン以来のたまアリに
久々の参上フンガ〜〜〜

ATBBtamaari04.jpg

天気わるっっっっ!!!!!

小雨が降ったりやんだりの
なんとも中途半端な天気と気温

雨降ってんのに蒸し暑いし湿気がすごいという三重苦

これくらいじゃ傘はささないワイルドおぜっくの髪は
たちまち膨張してベベ並みのボリュームアップの刑
せっかく毛先巻いてきて可愛くしてきたのに…(←知らんわ)



前回の横アリ公演の時に
欲しいグッズはほとんどゲットしたので
開場2時間前の15時過ぎに現地入り

前回売り切れでゲット出来なかったVIPバスタオル
買いたいとかぶーぶー言っていましたが
バスタオル買う為に4時間待つパッションは持ち合わせておらず(爆
(もしかしたら普通に買えたっぽいけど)

前回買ったヘアゴムが赤(ベベカラー)なのが
どうしても腑に落ちないMちゃん←
ヘアゴムだけ買い足したいという事で
グッズ売り場に向かいますが
この時点でヘアゴムと鏡(たぶん)が売り切れてました(チッ



グッズの展示台を一瞥しサクッと諦め
YGペミコンの時にお世話になった庄やに
吸い寄せられるように入店する飲んだくれ2匹

コンサートを控え
景気付けの一杯で大盛り上がりのペンたちで
溢れ返る店内はもちろん満席で断られると思いきや

店員『ココどうぞ~~』

ATBBtamaari05.jpg

まさかの
入り口で飲まされるという
新しいタイプの羞恥プレイ(爆

ココ席ちゃう!!!!
とチングとゲラゲラ騒ぎながらしばらくそこに座らされ
後から来るびっべっんぺんのお客さんに
満席の旨を伝える役のおぜっくとチング(ミニバイト)

結局ビールタダにしてもらったのでおk←



そんなこんなで17時ちょい前まで飲んだくれて
テンションMAXで会場に向かいます

意気揚々とここで読者のmaryさんと
ご対面~~~~~

ATBBtamaari03.jpg

かわいくV.Iポーズをするmaryさんの隣で
たぷの鉄板ネタ『チャンジャ~~~~』をやっている
アホがおぜっくです(真顔)
(しかも変顔)←

初めてのコメントから半年かかって
ようやくmaryさんにご挨拶できたので
感動もひとしおでした~~
maryさんありがとうございました!!!(ペコ



いよいよ入場ニダ~~

ATBBtamaari02.jpg

撮ってもらったペンちゃんが
超絶可愛かった件(←変態オヤジか)



今回の席はこんな感じ
めんどくさいので図解

ATBBtamaari01.jpg

遠っっっっ!!!!!

これ下手したら見切れ席より遠いんじゃ…(汗
などとぶつくさ言いながら
横アリの神席を改めて噛み締める

クゥ~~~~~ッ!!!!!(←川平慈英)

クジ運はすこぶる絶好調なのに
席運はドン底のおぜっく

いやいやいやいやいやいや
行ける事だけでも感謝しなくちゃ!!
となんとか鎮魂

とりあえず出番はなさそうなので
早々にうちわは封印しました



まだ挨拶する人が何人かいらっしゃったので
席に座らずとりあえずミッション遂行へ駆け出すおぜっく

開演間際に200番台のゲートの通路を
死にものぐるいで大爆走していたのがおぜっくです
ベベのマー坊チャリでもいいから借りたかったわぁ~(爆

そんなこんなで挨拶も済まし
開演直前のトイレに駆け込んでビールを絞り出して
席について10分押しでいつものファンタで暗転です



毎回思うのですが開演前の
もうこのファンタでくるだろう!!!って時の
ペンの大合唱
何回聞いても鳥肌モンですよね

思い出すだけで興奮してくる…



【今回の見所】
皆さんもう他のブログ等でご存知だと思うので先述しますと
◯MCでの新ネタ(←芸人か爆)
◯モノマネ祭り開催
◯ジヨン君&たぷの発表
◯MONSTER世界初披露(←大げさ)
ってかんじですかね~~



ここからは印象に残ってる事を
ピックアップしてレポります~~


ーーーーーーーーーーーーーーー

出だしは毎度お馴染み
ピーコの次に手厳しい←
おぜっくの辛口ファッションチェック

ですが実はもうこの時点で
ほとんどたぷしか見てなかった件


そう、前回はまんべんなくレポれるように
メンバー全員を均等に観察していたのですが
今回はおぜっくの私欲まるだしで行こう!(←謎の決意)
ということでしょっぱなから
たぷマルチアングル発動


たぷはなんか初めて見る玉虫色みたいな
偏光のグラサンしてました
仮面ライダーなの…(白目)

ただでさえ肌の露出少ないのに
あんなマットでデカいグラサンされたら
マイクで口塞がれてるしあとほっぺしか見るとこないやんけ!!!!!
と文句を垂れながらも結局男前にロックオン続行

ーーーーーーーーーーーーーーー

HOW GEEのマー坊チャリ

さすがに3回目なので心の準備はできているはずなのに
出て来た瞬間チングと悶絶(鉄板)

いつものごとく右側の花道に違法駐車ののちに早々にブッ倒れ
ただの障害物と化すブツ

あれ…いります??(爆

ーーーーーーーーーーーーーーー

Stupid Liarが終わりGD&TOPのスタンバイ

ズッコケ三人組(←)のMCが
いつものように不安いっぱいの中スタート


伝家の宝刀ベベのさいたまたまたま~~~~は
この日も通常運行

ボキャブラリーの少なさを盛大に露呈しつつ
アドレナリンを自己制御できないトン氏は
この日も序盤からすでにクライマックス

スン
『ソル今日元気過ぎない??(半笑い)』

ややキレ気味でなんとか猛犬を鎮めにかかりますが
注目されればされる程高まる
トン氏の血圧



この日のベベたん
HANDS UPの例のサビ前の盛り上がりでバク転しなかったので
フラストレーションが溜まっていたのでしょうかね?(プ
(でも他のところでバク転してたけど気がするけど)

さいたまたまたま~~~~を連呼し過ぎて
会場の反応も薄くなってきた頃

ベベ
『さいたまウェッサーーーーーイ!!!!!』をひらすら連呼

????は????

スン
『ソルちょっと落ち着いてwww
ウェッサーーーーーイ!!!って何よ??』

ベベ
『ウェストサイドの事ダヨ~(フニャ)』

wwwなんだソレwww

由来は全くの謎ですがとにかく
ベベの最近のお気に入りがウェッサーーーーーイ!!!!らしく
もう西側とか関係無く連呼する
単細胞生物のトン氏(爆

のっかるテソン
『僕は23サーーーーーイ!』←意味不明



調子に乗り始めるフリーダムヒョン2人のせいで
徐々にカオス化し始めるその場を
いつもの切れ気味のテンションで鎮める前髪のない男←

スン
『ちょwちょっと落ち着いてヨォwww』
(なぜかちょっとおネェっぽくなる)

こういう時のゲラゲラ笑いながら
ヒョン達を制する頼もしいスンがおぜっく的に大好物
ベベたんもっとやっちゃえ!!ってなる←



スン『ちょと今日元気すぎるよソルwww朝何食べてきたの?』

一同期待

ベベ『ジャパニーズモーニング!!!!!!(フニャ)』
(たぶんこんな感じ)

おおお、普通やなwww

そんな思い切って言う事でもないがなと
この先の展開に一抹の不安がよぎり
出だしの行き詰まり感がパない(爆



ようやくベベの発作も収まって←
落ち着きを取り戻した一同

今日もスギちゃんとかタハーーーー!!とか
やっちゃうんですか(鼻ほじ)と誰もが思っていた矢先

スン『今日は新しいのがあります』

ぬぁ、なにーーーー!!!???


おぜっく的にはそろそろ2700あたりが来そうだな~
(もちろんツネはテソンね)←
とか思ってたのですが

スン『ミュージックお願いします。』

!!!!!
まさかの音ネタ!!!


スンちゃんがついに音ネタに手を出した!!!

っていうかアナタ芸人じゃないよね???と
若干スンちゃんの今後の方向性も
考え直さなくてはいけないような気がしながら
耳を傾け静まり返る会場


♪♪♪♪♪♪♪~

あたりまえ体操キタコレwww
始まった時のザワつきが微妙過ぎてウケました


テソンを巻き込み
ゆる~~~い音楽に乗せ粛々とネタを披露するスン
きっと二人でYoutube見ながら練習したんでしょうかね(萌

そこはさすがのスンリアカデミー
完璧にマスターしていました(偉い)

絶妙な(苦)笑いに包まれる会場の雰囲気に耐えられないのか
ネタに参加しないベベは 後ろでひたすらウロウロ
(そっちの方が気になる)←

まぁ、人のネタだしワンフレーズくらいで終わるんだろうな(鼻ほじ)
とか思っていたらこれが意外と長い
たぶん会場の9割くらいの人が
長いと思ってた


長引けば長引く程
笑いとは違うザワつきに包まれる会場


最後の方は替え歌にして
びっべんがどうだとか言ってた気がするけど
早く時間が過ぎてくれ!!!!とばかり思っていたので
記憶がありません(爆



とりあえず
スンちゃんの芸人への転職が
秒読み段階にさしかかったってことでおk




続く






プロフィール

おぜっく

Author:おぜっく
あんにょん。おぜっくイムニダ。
BIGNBANGを追いかけて最新情報から過去の情報まで、マイペースながら日々綴っているBIGBANGブログです。たぷぺんですがメンバーみんな大好きです。何かとツッコミが多いですが、すべて愛のあるツッコミなのであしからず。
誠に勝手ながらただ今コメ欄閉鎖してます。twitterでは気まぐれですがリプ返していますのでお気軽にどうぞ。
※当ブログ内で使用している画像・自作の画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権を侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に帰属します。

公式twitter
FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
35位
アクセスランキングを見る>>
NOW ON SALE
検索フォーム
QRコード
QR