5
9
11
12
13
18
22
24
25
  11 ,2012
20

Category: 未分類

Tags: ---

本文: 9  

おぜっくの独り言

あんにょん。

おぜっくイムニダ。




数日おきにドカっとコメ返する癖
いい加減に直さないとなぁ…
(限界まで溜めるタイプ)←

ってことできたる京セラ公演の日までに
何とかコメ辺終わらせないと後々が恐ろしいので
明日〜明後日くらいドカ返するので
コメ欄激流注意です(爆





いつもふざけた事ばかり言っているおぜっくですが←
今日はちょっと真面目な話



待ちに待ったコンサートもいよいよ近づいてきて
マナーについてペンの間で話される機会も
おのずと多くなりますよね

先日、ある読者様から
マナーに関して記事にして欲しいとコメを頂きました

他の方のブログの内容だったので
引用はできないのですが
今年のイルコンでの【ある出来事】に関する記事でした

このようなことが起きてしまうのは
ペンなら誰しも非常に悲しいですよね



なのですが
おぜっくはこのようにブログをやっていて
嬉しい事に沢山の読者様にご拝読頂いているのですが
このようなマナーに関する喚起をしていい立場なのか
自分でもよくわかりません



というのも過去にこのような経験があります

実は昔好きだった某国民的アイドルA
今のびっべん以上にのめり込んで追っかけていたのですが
毎公演で見られるマナー違反もさることながら
違反までいかない事でも見つけた瞬間に
躍起になって責め立てる幅を利かせた昔からのファンを見た時
とても複雑な心境でした

みんな同じ立場(ファン)なのに…と



マナーって誰かが喚起したり注意したりするのも
もちろん大事だと思いますが
それぞれの心の中に守らなきゃという気持ちが
自然にうまれてきてこそマナーが成り立つのであって
それはびっべんが好きだったら
自然とうまれる感情なのではないかと思います



なので、◯◯はダメ!とか
◯◯しないでください!とか言うのではなく

みんなでマナー守ったら
もっと気持ちよくコンサート楽しめるし
そっちの方がよくね?精神です(なんだそれ)





なんか偉そうな事言って
すいませんでした(パラグライダー土下座)←



賛否両論ありそうですが
ここであーだこーだ言っても生産性が無いので
この記事に関してはコメ返はしません

違うよ!とか何か呼びかけたい事がある方は
コメして頂いて結構ですのでコメ欄閉鎖はしません

※他の方のブログのリンクを貼る場合は
必ずブログ主の許可を得てください



あんにょん。






プロフィール

おぜっく

Author:おぜっく
あんにょん。おぜっくイムニダ。
BIGNBANGを追いかけて最新情報から過去の情報まで、マイペースながら日々綴っているBIGBANGブログです。たぷぺんですがメンバーみんな大好きです。何かとツッコミが多いですが、すべて愛のあるツッコミなのであしからず。
誠に勝手ながらただ今コメ欄閉鎖してます。twitterでは気まぐれですがリプ返していますのでお気軽にどうぞ。
※当ブログ内で使用している画像・自作の画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権を侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に帰属します。

公式twitter
FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
39位
アクセスランキングを見る>>
NOW ON SALE
検索フォーム
QRコード
QR