1
2
3
8
9
15
16
18
19
22
23
26
27
29
30
  06 ,2013
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



14

Category: テソン

Tags: ---

 

ドラマ主題歌でD-LITEと葉加瀬太郎がコラボ 尾崎豊の名曲カバー

あんにょん。

安定の酒臭さ
おぜっくイムニダ。



昨夜ツイの方でちらっと予告しましたが
一緒に飲んでいたチングと盛り上がり
ほぼビールの勢いだけで決意した←
オフ会開催宣言(爆


やや二日酔い状態で我に返った今
言っちゃった感スゴいけどな…(おい)



と、言うのもですね

早いもので当ブログは
来月で3年目に突入するんです

せっかくなのでブログ開設記念日に
おぜっくの今年の目標だった
オフ会なるものを開催してみようかと
鼻ほじりながら一念発起した次第です


いつやるの?

今で(略)



伝家の宝刀ヤンサ並みの見切り発車をブチかましたので
今のところ全くノープランなのですが
まずは日にち決定と人数把握と場所の確保からですかね

気分は結婚式2次会の幹事


今日の夜あたりにtwitterで
開催日に関するアンケートをとりますので
参加希望の方はお腹冷えないようにして
全裸待機でお願いします
(半裸でも可)


だいたいの日にちですが
ブログ開設が7月22日なので
おそらくその前後の土日だと思います


つまり

梅雨明け直後のクッッッッッソ暑い中
汗だく状態で新大久保に
集合しないといけない刑(爆


あ〜

萎えるわ〜
(暑いの超苦手)


場所は新大久保にあるびっべん居酒屋BBを
貸切にしたいところですが
最近になってまた店長が変わったらしいので
誰に相談したらいいか分からず…(汗

東京ドームでも
予約すっか
(クッチャクッチャ)


お手伝い幹事もまだ決まって無いので
これから話を詰めて決まった事は随時
ツイやブログでちょいちょい告知しますね



とりあえず…
たぷにスケジュール
空けさせとくわ






前置き長くなりました


華麗な銀髪に変身を遂げた羽の無い天使テソン

新曲に向けて水面下で動いていましたが
遂にその全容が明らかになりました

_______________

ドラマ主題歌でD-LITEと葉加瀬太郎がコラボ 尾崎豊の名曲カバー

ATBB2013061401.jpg

 ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリUULA(読み:ウーラ)にて、7月18日よりオリジナルドラマ『I LOVE YOU』の独占配信がスタートすると発表され、主題歌でD-LITE(ディライト)と葉加瀬太郎がコラボすることが明らかになった。
 このたび配信が発表されたオリジナルドラマ『I LOVE YOU』は、伊坂幸太郎、石田衣良、本多孝好といった人気男性作家による同名の恋愛短編小説を原作に、『余命1ヶ月の花嫁』も手がけた廣木隆一監督が映像化。戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子の3人がそれぞれ主演を務める3つの恋愛アンソロジーになるという。
 一方、本作の主題歌に起用されるのが、アジアが誇るモンスターグループ BIGBANGのメンバー D-LITEと、世界で活躍するバイオリニスト 葉加瀬太郎のコラボレーションによるラブソング「I LOVE YOU」だ。こちらは尾崎豊の名曲カバーになっており、プロデュースは亀田誠治が担当。7月31日にD-LITEの初ソロシングルとしてリリースされることも決定している。

◎D-LITE(from BIGBANG)コメント
--原曲である尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた時の印象を教えてください。
D-LITE「尾崎豊さん「I LOVE YOU」は、韓国でもカバーされていたりと、非常に(韓国でも)有名な楽曲です。日本の方はもちろん韓国の方も知っているし、もともと僕自身も大好きな曲でした。皆さんから愛されている楽曲を僕の声でカバーすることに不安やプレッシャーもありましたが、「大好き」な楽曲だからこそチャレンジさせてもらいました。」

--「I LOVE YOU」の聴きどころや葉加瀬さんとのレコーディングの感想を教えてください。
D-LITE「日本を代表するヴァイオリニストである葉加瀬太郎さんとコラボレーションできたことを非常に光栄に思います。葉加瀬さんのヴァイオリンの音からその情熱が感じられて、本当に素晴らしい音色でした。僕はいつも楽器やその曲の全ての雰囲気を感じながら歌うのですが、今回は葉加瀬さんのヴァイオリンを聴いて、その音に力をもらってボーカルレコーディングすることができました。亀田誠治さんのアレンジ、葉加瀬さんのヴァイオリン、そして僕の声がうまく調和した良い作品になったと思いますので、期待して下さい。」
--最後にファンの方々へメッセージ(聴きどころ)をお願い致します。
D-LITE「アルバム『D‘scover』を通じて感じましたが、日本の楽曲をカバーし、たくさんの方にその曲を聴いて頂き、LIVEでは多くのファンの皆さんからエネルギーと「素晴らしい思い出」という貴重なプレゼントを頂いていることをうれしく思いますし、感謝の気持ちでいっぱいです。そして皆さんには、新しい今回の「I LOVE YOU」を聴いて、この曲とともに新しい思い出を作って頂ければうれしいです。」

◎葉加瀬太郎 コメント
--原曲である尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた時の印象を教えてください。
葉加瀬太郎「当然、今やスタンダードとも言える程な僕も良く知っている曲ですが、自分が弾く事になり改めて聞き返す事で、シンプルな旋律の中に潜む、唄の上手さや歌の持つ力を強く思い知らされた感じがします。」
--「I LOVE YOU」の聴きどころやD-LITEさんとのレコーディングの感想を教えてください。
葉加瀬太郎「なかなか実現しないであろうコラボレーションを亀田誠治さんによって繋いでいただき、どんな化学反応が起こるか僕自身とても楽しみにしていました。D-LITEの声は非常に力強いので、そこに僕は優しさや柔らかさを出せるように努めました。何十年経っても色褪せる事のない名曲が、新たなシンガーによって蘇った事は素晴らしいハプニングであり、僕はヴァイオリンを持って立ち会えた事を光栄に思えます。皆様のこの曲を通して音楽の力を感じて欲しいです。」
--最後にファンの方々へメッセージ(聴きどころ)をお願い致します。
葉加瀬太郎「J-POPのカヴァー、D-LITEとのコラボ、亀田誠治さんとのお仕事、僕にとっても珍しい事、新しい事が、幾つも重なり、またなによりも、UULAという新たなメディアでの展開を楽しみたいと思っています。」

◎D-LITE(from BIGBANG) feat. 葉加瀬太郎 シングル『I LOVE YOU』
2013/07/31 RELEASE
[CD+DVD]
AVCY-58128/B 1890円(tax in.)
[CD]
AVCY-58129 1050円(tax in.)
[MUSIC CARD]
AQZ1-50936 1050円(tax in.)
_______________

情報源;http://www.billboard-japan.com/sp/d_news/detail/13103



↓コッチの方が収録内容詳しいです

_______________

D-LITE、ドラマ主題歌で尾崎豊「I LOVE YOU」をカバー!葉加瀬太郎とコラボ

BIGBANGのD-LITEが、7月18日(木)より配信開始となる、ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリUULA(ウーラ)オリジナルドラマ「I LOVE YOU」の主題歌を担当することが決定した。

このUULAオリジナルドラマ「I LOVE YOU」は、伊坂幸太郎、石田衣良、本多孝好といった人気男性作家による同名の恋愛短編小説を原作に、「余命1ヶ月の花嫁」(2009年)などを手掛けた廣木隆一監督が映像化。戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子の3人がそれぞれ主演を務める3つのラブストーリーは、<遠距離恋愛><幼馴染の告白><別れ>という“恋”のターニングポイントに直面し、揺れる女性の心の機微を繊細に描き出した、誰もが共感できる作品となっている。

D-LITE初のジャパンソロシングルであり、この人気実力を兼ね備えた豪華女優陣を主演に迎えたドラマの主題歌は、時代を越えても色褪せない尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」のカバー。アルバム「D'scover」でもタッグを組んだ亀田誠治をプロデュースに迎え、世界的に活躍するヴァイオリニスト葉加瀬太郎との豪華コラボレーションによる珠玉のバラードとなっている。この世界を股に掛けるアーティスト2組による夢の共演シングルは、7月31日(水)に発売される。

D-LITEは「尾崎豊さんの『I LOVE YOU』は、韓国でもカバーされていたりと非常に有名で、もともと僕も大好きな楽曲です。皆さんから愛されている楽曲を僕の声でカバーすることに不安やプレッシャーもありましたが、“大好き”な楽曲だからこそチャレンジさせてもらいました。そしてなにより日本を代表するヴァイオリニストである葉加瀬太郎さんとコラボレーションできたことを非常に光栄に思います。葉加瀬さんのヴァイオリンの音からその情熱が感じられて、本当に素晴らしい音色でした。僕はいつも楽器やその曲の全ての雰囲気を感じながら歌うのですが、今回は葉加瀬さんのヴァイオリンを聴いて、その音に力をもらってボーカルレコーディングすることができました。亀田誠治さんのアレンジ、葉加瀬さんのヴァイオリン、そして僕の声がうまく調和した良い作品になったと思うので期待して下さい。そして皆さんには、新しい今回の『I LOVE YOU』を聴いて、この曲とともに新しい思い出を作って頂ければうれしいです」とコメントをよせた。

グループはもちろん、ソロとしても日本でめざましい活躍を見せ続けるD-LITEの今後の動きに要注目だ。


■シングル情報
D-LITE (from BIGBANG) feat. 葉加瀬太郎
UULAオリジナルドラマ「I LOVE YOU」主題歌
「I LOVE YOU」
2013.7.31 on sale
D-LITE初のジャパンソロシングルは、UULAオリジナルドラマ「I LOVE YOU」主題歌! あの名曲「I LOVE YOU」を、世界的なヴァイオリニスト葉加瀬太郎との豪華コラボレーションでカバーした珠玉のバラードが完成。世界を股に掛けるアーティスト同士による夢の共演シングル、7月31日(水)リリース決定!

【CD+DVD】AVCY-58128/B ¥1,890 (tax in)
【CD】AVCY-58129 ¥1,050 (tax in)
【MUSIC CARD】AQZ1-50936 ¥1,050 (tax in)

[収録予定内容]
【CD】
M-1. I LOVE YOU (作詞・作曲:尾崎豊 / Produced by 亀田誠治)
M-2. I LOVE YOU -Inst.-

M-3. 未定(日本武道館公演(2013.3.31)LIVE音源より収録)
M-4. 未定(日本武道館公演(2013.3.31)LIVE音源より収録)
M-5. 未定(日本武道館公演(2013.3.31)LIVE音源より収録)

【DVD】
・「I LOVE YOU」M/V
・MAKING OF “I LOVE YOU” (Recording, Music Video/Jacket Shooting)

■ドラマ情報
<「UULA」オリジナルドラマ「I LOVE YOU」作品概要>
タイトル:I LOVE YOU
配信開始日:7月18日(木) ※第一話「透明ポーラベア」から3エピソード<全15話>を順次配信
出演者:
第一話「透明ポーラーベア」(原作:伊坂幸太郎)
戸田 恵梨香 / 濱田 岳 / 金子 ノブアキ / 三津谷 葉子
第二話「魔法のボタン」(原作:石田衣良)
多部 未華子 / 池松 壮亮 / リリー・フランキー
第三話「Sidewalk Talk」(原作:本多孝好)
真木 よう子 / 金井 勇太
演出:廣木隆一 (過去作:「余命1ヶ月の花嫁」(2009年)、「きいろいゾウ」(2013年)など)
原作:伊坂幸太郎、石田衣良、本多孝好 「I LOVE YOU」/祥伝社
URL:http://uula.jp/sp/iloveyou/
_______________

情報源:Kstyle

テソンの『I LOVE YOU』とかもう
ペンを殺す気ですか?(真顔)←


うおおおおお!!!!!

選曲が神過ぎる
さすが亀さまぁあああああ!(←亀田誠治氏)


でもおぜっく的には
『15の夜』押しだったんだけどな〜(聞いてない)

盗んだバイクで走り出して欲しかったです





[収録予定内容]
【CD】
M-1. I LOVE YOU (作詞・作曲:尾崎豊 / Produced by 亀田誠治)
M-2. I LOVE YOU -Inst.-

M-3. 未定(日本武道館公演(2013.3.31)LIVE音源より収録)
M-4. 未定(日本武道館公演(2013.3.31)LIVE音源より収録)
M-5. 未定(日本武道館公演(2013.3.31)LIVE音源より収録)


え…?????

武道館のLIVE音源3曲入るとか
正 気 で す か


マジすか…ここで音源ブチ込むんですか…
ってことはテソコンはライブCD出ないのかな…

いや、
絶対出すでしょアノ人





っていうかこの写真

ATBB2013061401.jpg
ATBB2013061402.jpg

デブテジャヴ(爆



あんにょん。






プロフィール

おぜっく

Author:おぜっく
あんにょん。おぜっくイムニダ。
BIGNBANGを追いかけて最新情報から過去の情報まで、マイペースながら日々綴っているBIGBANGブログです。たぷぺんですがメンバーみんな大好きです。何かとツッコミが多いですが、すべて愛のあるツッコミなのであしからず。
誠に勝手ながらただ今コメ欄閉鎖してます。twitterでは気まぐれですがリプ返していますのでお気軽にどうぞ。
※当ブログ内で使用している画像・自作の画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権を侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に帰属します。

公式twitter
FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
35位
アクセスランキングを見る>>
NOW ON SALE
検索フォーム
QRコード
QR

