2
3
5
11
12
13
14
18
19
20
23
25
26
29
  01 ,2014
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: ネット記事

Tags: ---

 

YG、17日東大門でBIGBANGのホログラムコンサート公開

あんにょん。

おぜっくイムニダ。





来週末のソウルコンで渉韓する方に
ちょっと耳寄りな情報

_______________

YG、17日東大門でBIGBANGのホログラムコンサート公開!圧巻のリアリティ感を誇る

ATBB2014011701.jpg

グループBIGBANGをはじめとするYGエンターテインメントの歌手たちの公演を、見たい時にいつでも見れる空間ができた。

Ktがファッションのメッカ東大門(トンデムン)に開館する、世界初のホログラム専用館Klive(クライブ)で、BIGBANGと2NE1、PSYのホログラムコンサートが披露されるのだ。

17日にローンチイベントを開催するKliveは、東大門歴史文化公園の向かい側にあるショッピングセンターロッテFITIN9階と10階に500坪の規模で開館し、ホログラムコンサートホールと、様々なデジタルアトラクションを披露する。これに先立ちYGは、エバーランドとK-POPホログラム館を通じてPSYと2NE1のホログラム公演を公開したことがあるが、今回のKliveの開館に合わせ、初のBIGBANGのホログラム公演を公開することになった。

KliveではBIGBANGの「FANTASTIC BABY」と「BAD BOY」の公演の映像と一緒に、2NE1の「私が一番イケてる」と「FIRE」、PSYの「江南(カンナム)スタイル」と「GENTLEMEN(ジェントルマン)」が上映される。今回のKliveは、文化の消費が活発に行われるソウルで開館し、ホログラム公演の大衆化の一歩を踏み出したという点で大きな意味がある。

BIGBANG、2NE1、PSYのホログラム映像は、高解像度のメディア演出で、リアルなのかヴァーチャルなのか区分し難いほどのリアリティ感を誇る。特にホログラムコンサートホールの内部の壁には、ダイナミックウォールを設置し、公演の途中壁が開放されるダイナミックさを与えた。また、コンサート会場を連想させる14.2チャンネルのサラウンド音響システム、華やかな照明とレーザー、フォグ、ダイナミックフォトなどあらゆる特殊効果を取り入れており、観客がK-POPの楽しさとデジタル技術の不思議さ、空間の幻想を楽しむに十分な空間になると思われる。

Kliveではアーティストのホログラムコンサートが始まる前に華やかなダンスパフォーマンスと279度ビューのメディアファサードが合わさり、豊富な見所とストーリーを伝え観客を更に入り込ませる。

また、Kliveは単純に公演だけを上映するのではなく、様々な見所でも観客の五感を満足させる空間に構成される。東大門の全景を一目で見れるテラスと、アーティストのコンサート小道具、G-DRAGONのコンサートカー、公演の衣装などがこの空間の至る所に展示され多様な面白さを加えている。

このほかにもスターと一緒に乗った感じを与えるAR(Augmented Reality)エレベータ、未公開映像を特殊メガネを通じて見るシークレットウィンドウ、スターのグラビアを自由に選んで見れる6メートルの高さの大型メディアジャイアントタワー、スターと一緒にポーズを取り写真を撮影、出力までできるスターフォトボックスなど、様々なデジタルアトラクションが観客の参加と思い出作りを導く。

ATBB2014011702.jpg

40坪規模の10階の展示ホールには、四半期ごとに異なるテーマで、スターに関する展示を行う予定で、開館の際はクールレイン、サクンの「アートトイ殿」が行われる。KliveのギフトショップではK-POPスター約50グループのアルバム、衣類、アクセサリー、文具類など、商品約1000品が販売される。韓国最大規模を誇る、韓国を代表するK-POPショップだ。

YGは5月にKt、ディストリクトとホログラムコンテンツ投資配給合弁会社NIKを設立したことがあり、現在DSP、F&Cなど中堅企画事務所との契約を推進したと知られている。NIKを通じてホログラムコンテンツを安定的に供給し、観光名所などの中核商圏にKliveの公演会場を構築することで、ホログラム専用館事業の先取りを狙っている。

韓流を代表するK-POPとデジタル技術を組み合わせ、新しい文化ジャンルを創出し、グローバルな拡散を通じて文化技術融合産業を先導するとの戦略だ。観光名所東大門にKlive1号店を開館することもやはり、内需だけでなく海外からの観光客を主なターゲットにし、今後Klive事業のグローバルな拡散を念頭に置いたことと思われる。

そのため韓国の主な旅行会社であるハナツアー、モドゥツアー、韓進観光、ロッテJTB、HISコリア、コネストとチケット販売提携を締結しており、今後中小規模のインバウンド旅行会社とも販売契約を拡大する方針だという。Klive事業は昨年韓国コンテンツ振興院の同伴成長課題に選定され、デジタル技術力を持つ中小企業と一緒に事業を推進し業界から注目されており、未来部で推進している創造経済の例としても挙げられている。

Klive東大門店に続き、済州(チェジュ)、明洞(ミョンドン)など代表的な観光名所へと支店を拡大する計画であり、日本、中国、東南アジアなどグローバル事業も計画している。

Klive東大門店は午後2時~午後11時まで運営し、毎週月曜日は休館する。上映スケジュール、割引イベントなどはホームページにて確認できる。

_______________

情報源:Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1986651



これか!!!!!(合点)


そうです!そうなんです!!

ご存知の方もいるかと思いますが
現在ユニバーサルスタジオジャパンで
東方神起などのSM所属アーティストが
このホログラム公演をやっていて
先日京セラ公演に同行したチングが
↓コレに行ってたのですね

ATBB2014011703.jpg
http://www.usj.co.jp/hologram/

最初聞いたときは今話題の
プロジェクションマッピングかと思いきや
何も無い空間に突如として虚像が出現するという
まるでSF映画の様な技術が駆使され
サウンドもなかなかのクオリティーで
コンサートのように盛り上がるらしいです

途中で出てきたエルモが
もはや実像かすら分からないくらい
クオリティー高須クリニックだったとか(爆



ってか14.2チャンネルって
初めて聞いたわwww

14方向から音が聞こえてくるって
一体どーゆーこと?

残念ながらわたくし
耳は2つしか持ち合わせていないんですが…←



>279度ビューのメディアファサード

つまり
視野が草食動物くらい無いと
ダメってことですね
(真顔)←



東大門のシアターは17日からオープンだから
渉韓の時に寄れるやん!!と盛大に高鳴ったものの
激安海外ツアー利用につき参戦当日しか動ける時間が無く
朝イチで観てからコンサート会場に向かおうかと思いましたが

運営時間が午後2時~午後11時という
安定の不親切さ(白目


ひ〜ん(泣

上映は観れなくても
このKliveのギフトショップだけでも
行きたいところですが今回は無理そうです…(断念)


まぁどうせきっと
数ヶ月後にまた渉韓してるだろうからいっか(鼻ほじ)

(新大久保に行くノリで
韓国に行こうとする人)




ってかYGがいつの間に
ホログラムコンテンツに参入してたんだ…

恐るべしヤンサの商魂(震)



あんにょん。




スポンサーサイト


プロフィール

おぜっく

Author:おぜっく
あんにょん。おぜっくイムニダ。
BIGNBANGを追いかけて最新情報から過去の情報まで、マイペースながら日々綴っているBIGBANGブログです。たぷぺんですがメンバーみんな大好きです。何かとツッコミが多いですが、すべて愛のあるツッコミなのであしからず。
誠に勝手ながらただ今コメ欄閉鎖してます。twitterでは気まぐれですがリプ返していますのでお気軽にどうぞ。
※当ブログ内で使用している画像・自作の画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権を侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に帰属します。

公式twitter
FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
35位
アクセスランキングを見る>>
NOW ON SALE
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。