4
5
6
12
13
17
18
19
20
27
29
  04 ,2014
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



21

Category: おぜっくのぼやき

Tags: ---

 

PRAYFORSOUTHKOREA

あんにょん。

おぜっくイムニダ。





本職もブログも
職務怠慢が専売特許のおぜっくが(←社会不適合社)
今月はなかなかいいペースで更新してましたが
久しぶりの更新となりました



というのも…

今回のセウォル号沈没の件で心を痛めて
一体どんなテンションでブログを書けばいいのか
分からなかったからです


今韓国全体が深い悲しみに包まれ
その中で悲しみ暮れているだろう
びっべんのメンバー達

そんな状況下で鼻ほじりながら
びっべんに対していつものツッコミを炸裂するほど
おぜっくも空気読めない訳ではありません

もういい大人なので(汗





びっべんに関するニュースがコチラ

━━━━━━━━━━━━━━━

【YG】BIGBANGのファン、セウォル号沈没事故救援物資支援

ATBB2014042101.jpg

グループBIGBANGのファンが、セウォル号沈没事故に哀悼の意を表わして支援に乗り出した。

彼女たちは最近、BIGBANGおよびメンバー別の個人ファンページなどを通して心と志を一つにして力を集めたし、珍島室内体育館で行方不明者の無事帰還を願う家族らと救助作業にまい進中である関係者のために多様な物品を珍島郡庁住民福祉課および珍島室内体育館に伝達した。該当物品は靴下、石けん、カミソリ、紙コップ、ウェットティッシュ、女性用品、歯ブラシ、歯磨き粉、毛布など現場で必ず必要なものだと知られた。

このような事実はSNS(ソーシャルネットワークサービス)などで次から次へと知らされていて、一部オンラインコミュニティの掲示文を通じても広がっていった。

━━━━━━━━━━━━━━━

情報源:http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=182110



━━━━━━━━━━━━━━━

BIGBANGのG-DRAGON、旅客船沈没事故に「韓国のために祈ってください」

ATBB2014042102.jpg

BIGBANGのG-DRAGONが、旅客船セウォル号の沈没ニュースに哀悼の意を伝えた。

G-DRAGONは17日の午後、自身のTwitterに「PRAY FOR SOUTH KOREA」という短い書き込みを残した。

彼の書き込みはすぐにリツイートされ、世界に広まっている。たくさんのTwitterユーザーらは彼の書き込みをリツイートし、旅客船沈没事故が起きた韓国に慰労の意を伝えた。

G-DRAGONのTwitterの書き込みを見たネットユーザーは「G-DRAGON、Twitterもしっかりとした考えを持って使っている」「韓国のために祈ってください」「旅客船沈没ニュースに世界が注目している」「どうか、いい知らせが伝わることを祈っています」などの反応を示した。

━━━━━━━━━━━━━━━

情報源:Kstyle
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1993205



Twitterでも呟きましたが

国境や事故の規模などに関係無く
たとえそれが自分の好きなアーティストの
母国だからというだけではなく
(↑それもあってもいいと思いますが)
助かって欲しい!応援したい!という気持ちって
自然に沸き上がってくるんだなぁと感じました



と同時におぜっくの頭に浮かんだのは
スンちゃんの事

注:頭は打っていません


コンサートのMCで幾度となくスンちゃんが
東日本大震災や大島の洪水被害に対して
哀悼の意を表していましたよね

社会情勢とか色んな大人の事情が渦巻く中で
それでもスンちゃんは日本が大好きと言ってくれて
寿司屋で修行までしてくれて←あんまり関係無い
いつまでも違和感のある関西弁をしゃべってくれて←褒めてます

そんな日本に降り掛かった惨事に対し
応援したいという気持ちをウン万人もの前で
言葉にしてペンに伝えてくれたスンに
改めて感謝したくなったし

その時のスンと同じ気持ちで
韓国にエールを送り返したい

おぜっくは思いました



ATBB2014042103.jpg
情報源;http://instagram.com/xxxibgdrgn



一人でも多くの方が助かりますように



あんにょん。






プロフィール

おぜっく

Author:おぜっく
あんにょん。おぜっくイムニダ。
BIGNBANGを追いかけて最新情報から過去の情報まで、マイペースながら日々綴っているBIGBANGブログです。たぷぺんですがメンバーみんな大好きです。何かとツッコミが多いですが、すべて愛のあるツッコミなのであしからず。
誠に勝手ながらただ今コメ欄閉鎖してます。twitterでは気まぐれですがリプ返していますのでお気軽にどうぞ。
※当ブログ内で使用している画像・自作の画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権を侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に帰属します。

公式twitter
FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
35位
アクセスランキングを見る>>
NOW ON SALE
検索フォーム
QRコード
QR

