1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


21

Category: コンレポ

Tags: ---

本文: 7  

【後半その1】おぜっくコンレポ@たまアリ0616

あんにょん。

おぜっくイムニダ。





えっと…(滝汗

後半とか言ってるくせに
また長くなったので2分割!!!(ミアネ)


まずは【後半その1】
どうぞ



ーーーーーーーーーーーーーーー

今までびっくしょからずっと右側の参戦が続いていたのですが
今回初めてほぼ正面から見れたのですね

HIGH HIGHで動く歩道が初めて前から見れたのですが
あれってサブステまでの花道の両脇が動く歩道になってるんですね〜
初めて知った

ゴロンと寝転んでベルトコンベアーで流されるジヨン君は
築地の冷凍マグロと完全に一致(爆

かわいかった〜
競り落としたかった〜

ーーーーーーーーーーーーーーー

CAFEの最後のジヨン君のア~ア~ア~
今まで何回か聞いてきましたが
この日はなんかものすっごい官能的?な声で
とにかくエロい!!!

てっきり照明がピンクになったかと思うくらい
会場全体が甘~~い雰囲気に包まれ
『キャーーー!!!!!』って言うより
『う、うわぁ…(恍惚)』って感じ

隣を見ると例に漏れず
チングが泣きそうになりながら発情(爆
完全に目が♡になってました

ーーーーーーーーーーーーーーー

5人揃ってのMCでの一幕
さいたまたまたまさいたまLOVE~~~~

たぶんこのくだりだと思うけど
そのままのリズムでよくわかんないノリに発展

たぷのボイパに合わせ
かけ声合戦みたいになるのですが

スン
『原宿~~渋谷~~目黒〜〜西麻布~~麻布十番~~六本木~~』

スンちゃん
もはや韓国人であることすら
怪しくなって来た件
(爆

ーーーーーーーーーーーーーーー

こちらもどこかのMCでの一幕

開口一番にスンがケタケタと笑いながら
『さっきのソロでサングラス壊れちゃったよ!!!!!』と
片方のレンズが抜け落ちた(似合ってないと評判の←)グラサンを掲げ
会場はしょっぱなから大爆笑に包まれます

バク転しなくても壊れるんだ(爆

スン『お母さんにもらったお金で買ったのに…』
お小遣いまだ貰ってんのかよwww

のっけから大爆笑で
好スタートを切るスンらしからぬ滑り出し←

ーーーーーーーーーーーーーーー

今まではメンバーの好きな曲は?という話題でしたが
今回からは新しい話題に

スン『メンバーのモノマネをしたいと思います!』

おおおおおおおおおお!!!!!(大歓声)

なんとペンのツボをついたチェゴ企画なんだ~~
と、心の中でスンを胴上げワッショイ状態

『モノマネ』がウマく言えないトン氏
『マネモノ…マネ…マネモ…モゴモゴ』
か、かわええ(萌



順番忘れましたが
スンのモノマネは

【BADBOYのたぷパート】

キターーーーー!!!!!

どうか…どうか男前の逆鱗に触れませんように…
と心の中で祈りながら盛大に嫌な予感がしつつも
これまでに何度か披露した事のあるあのネタ

スン『二人ノ世界~真逆ナノニ~~』

精一杯のダミ声で熱唱

あれ…前から薄々思っていたのですが
ちょっとバカにしてる感が…(汗
スンは後で
男前にシメられる事がここで確定

頬骨を出しながら、でも目が笑ってない男前に
『とぷさんの声は低くてカッコいいんですよね~~』とか
『とぷさんは顔も声もカッコいいですからね~~』とか
歯の浮くようなフォローで
必死に言い訳をする太鼓持ちマンネ



なんやかんやで盛り上がってる一方で
一番左側の立ち位置のジヨン君はモノマネ大会もそこそこに
ペンに向かってひたすらファンサをしていました
そらモテるわ



そんなジヨン君のモノマネはなんと……

【たぷステップ】

キ、キターーーーーーー!!!!!

おぜっくの大好物たぷのガチガチステップを
まさかジヨン君がやってくれるなんて!!!
ジーザス!!!!!

そうなんです!
おぜっくは壊れた人形ことたぷの
油を注してあげたくなるガチガチステップが
三度の飯より大好きなんです!!!!!(鼻息ブォン)


たぷステップには何種類かあるのですが
おぜっくの推奨する世界三大たぷステップ(←?)がコチラ

①Stupid Liarのゆっくりガニ股歩き(ゴリラ顔多し)
②横にムーンウォークするやつ
(先日発売されたYGペミコンinソウルのメイキングで
アホみたいにずっとやってます)
③プリ尻クロス歩き(背筋ピーーーンとして)

(果たしてこれを共感してくれる人は
どのくらいいるのか…)

今回ジヨン君が披露してくれたのは
プリ尻クロス歩き!!!!!

さすが洞察力抜群のジヨン君
人差し指を上に向け、足はクロス気味で
お尻をプリプリと振りながら歩くたぷステップを完全にコピー
かわいいいいいいいいいい!!!!!

似てるしジヨン君フィルターで更にかわいいし
会場に響き渡るジヨンペンの断末魔の叫び


みんなでたぷのモノマネ大会みたいになって
誰かかどさくさに紛れてダミ声で
『Oh~MOM!!』とか言ってて
その曲マニアックすぎるだろ!!とチングと爆笑




いつもは控えめなジヨン君の出血大サービス
テソンのモノマネもしてくれました

コレはたぶんスンちゃんが振ったのですが
直前にCAFEの悩殺高音ヴォイスで相当のどを酷使した先生
のどの具合をかなり気にしていて
『でもノドの調子が…』とか言ってなかなかやらない

白タオルで汗をふきふきしながら
嫌がるその言い方がまたいちいち可愛くて
胸を高鳴らせるジヨンペンの期待に
意を決したジヨン君の大熱唱

『サ〜ウンドゥを〜〜〜〜〜ア(←半音上げる)ーー!!!!』

ブギャーーーーーーー!!!!!(歓声)
そりゃーもう似てるとか似てないとか抜きで
カワイイから何でもおk←



その後なぜかたぷが同じモノマネをやる流れに(白目)

そりゃーね、大好きなテソンのキメパートを
ジヨン君に歌われちゃったらくやしいよね←

まぁ、びっくしょの時に
WINGを熱唱するたぷを目の当たりにしているので
だいたい予想は出来てましたが

『サ゛ウ゛ン゛ト゛ゥを゛ーーーーーーあ゛ーー!!!!』

野太い低音ヴォイスのソレはもう
モノマネとかそういう次元じゃなくて
声帯だけが心配

歌い切った後の満足そうなたぷの表情に
涙が出るかと思いました(真顔)

ーーーーーーーーーーーーーーー

マンネからのムチャぶりでいつも大事故を起こしている
トン氏の逆襲が始まる(爆

ベベのモノマネは
【切れ気味でツッコむスン】

ベベ
『ちょっと落ち着いてください!!!』
『いい加減にしてヨゥ!!!』(こんな感じ)
似てるwww

トン氏本気の声帯模写


なかなかのクオリティーでマネされ
スンもタジタジに

ベベ『V.Iはいっつも怒ってるみたい…』
スン『俺せっかちだからね!!』

最近そのツッコみされると
せっかちで済ませようとするけど
ただの短気だと思う(爆


その後しきりにスンは
『謙虚にね、謙虚になります』とか言ってたけど
謙虚っていう単語が出てくるスン
たまにスンが韓国人って忘れそうになるわ


うろたえるスンにみなぎるトン氏
ベベの反撃が猛威を振るいスンのモノマネ続行

続いてのモノマネは
【ソロで銃を撃つパフォをするスン】

『ああああ~~~~~~~~!!!!』(←ちょっと変声)

wwwやるやるwww

スンの銃を撃つモノマネが予想以上に盛り上がり
メンバーみんなでスンのマネをしてカオス状態に



ここかな?
チラっとベベもスギちゃんのモノマネしてましたが
語尾の上がり具合とかこれまたなかなかのクオリティー

あれはきっと
スンに隠れて密かに練習していたに違いない(爆

自分のネタを持って行かれそうになり焦るスン
スン『ソルうまいね〜〜』
いや、お前のネタじゃないだろ

数日前に番組収録でスギちゃんに会ったらしいのですが
体調を崩したスギちゃんを気遣う言葉をかける
心優しいびっべんメンバー

ヌナはおみゃーさん達の体調の方が心配ニダ

ーーーーーーーーーーーーーーー

そんでもってたぷ祭り

大阪でもやってたみたいですが
たぷは日本語が上手になってるっていうのを
体を使ってアピールします

知らない人に説明したいんですが
文字で説明するのめんどうなので図解

『ボクハ日本語ガ…』
ATBBtamaari06_2.jpg
『ジョウジュ(←上手)ニナッテマス』

※絵がヘタというクレームは受け付けていません(爆

この『どんっ!どんっ!』
バネの外れたオモチャみたいに
ビヨ〜〜ンって変な反動つけてやるんだけど
それがまたかわいいのなんのって…(昇天)

お茶目なたぷの一面に
会場からはものすごい歓声が沸き上がり
調子に乗った男前単細胞はこれでもか!!!!!ってくらい
しつこく何度もやってました

ヒザの負担が心配(爆

たぷの『どんっ!どんっ!』の度に
急激に消費するおぜっくのHP(フラッフラ)

その後アラレちゃんみたいに両手を広げ
ステージ上をブーーーーーンと駆け回った時には
おぜっくの脳もブーーーーーーーンしました



今回ももちろん出ました
たぷの鉄板『今日ハ帰リタクナイナー』

毎公演同じこと言ってるのに
相変わらずキャーキャー言われるたぷに嫉妬のスンは
すかさずカラんできます

スン『とっぷさん埼玉に住めば??
マンション探すの手伝おうか?』

会場の大爆笑にも関わらずなぜか反応の薄い男前

たぷ
『今ノ日本語ムズカシイ…(ショゲ)』

切ないたぷかわえええええ~~~~~~~
おぜっくもスンが言った時
絶対たぷは分かんないだろうな~と思いましたよ(プ

ショゲるたぷが超絶かわいかったから
とりあえずスンちゃんグッジョブ!



続く




スポンサーサイト

Comments

おぜっくさん、こんばんは~
うひょひょ~~

ワッショイ タプ祭りなんで、コメしちゃいます~

まずコレ
>おぜっくの推奨する世界三大たぷステップ<
の、くだりから~

①Stupid Liarのゆっくりガニ股歩き(ゴリラ顔多し)
↑これは、あの隣のジヨン様のしなやかさとはかけ離れすぎの、ゆっくりじゃないととても歩けないゴキゴキガニ股歩きですね!骨盤底大丈夫~??って毎回聞きたくなります。

②横にムーンウォークするやつ
↑あ~~これはタプではありえないくらいにスム-ズに動く横ム-ンウォ-ク。
これ見たらたぷダンスが好きなんやな~って思うけど、いかんせんタプには、ダンスセンスが無いと言う・・(モゴモゴ・・

③プリ尻クロス歩き(背筋ピーーーンとして)
↑分かります~~
プリ尻で硬い膝伸ばしてクロス!クロス!!(ゴリっゴリっ
ガリゴリって音が聞こえそうな~

くまおは、これ3つ日暮れまでリピれます。

ちなみにクロス歩きじよんVer.はわたしツベで見ましたけど、ホントじよんのは、たぷのギコギコ感があるなかにもしなやかさは隠せない!って感じで見入ってしまいました。それ見てるたぷが更にツボりましたけど~(やっぱり

そして「どん どん」のくだりですけど

これはぜひにもDVD化をお願いしたいです!
「どんどん↑ じょうじゅに なってマス」
なんて!
どうやろ?ここは大阪に住んでスンでは微妙な関西弁学んでみない?って提案したいです!

あと「ショゲ」の顔のくだりは是非にDVDへ!(結局たぷは全部DVDへ!


同じくツベでジヨンのテソンの歌真似も見ましたけど

「だいじょうぶかな・・」と呟くじよんが最高に萌えました!
久々に(初めて?)たぷ以外で萌えたと言うね。

そのあとのたぷのテソンの歌真似は・・まあ。。ねえ・・
負けたくなかったんだよね・・・うんうん、分かるよ。頑張ったね。たぷや。


おぜっくさんの「どん ど~ん」の絵。
くっくっく。
良い感じです(笑


ホント、最近のすんの日本語スキルがハンパない。
おぜっくさんの韓国人やと忘れそうになるって同感です~
まあ、でもカンペガン見でも「でしゅ」「ましゅ」って言ってるたぷの方が萌えるんですけどね~


たぷの萌え話、楽しかったです!ありがとうございました~

す、すいません!!!
誰か、誰か、こがーるの鼻血を止めてください!!!
助けてください!!!
助けてください!!!←静岡の中心で愛を叫ぶ(爆)
た す け てーーーーーーーー(パタリ)


もうっ!!
もうもうもうっ!!!
なんで、こんなにイチイチかわええのさぁぁ!!!(怒
おぜっくサン、本当によく生きて帰還されましたね!!!
たまアリ参戦後、おぜっくサンがオールされた気持ちが今理解できました!!



こ、こがーるも、ジヨンの競り落とし参加したい!!!!
なんペリカ持参すれば、落とせますか(真顔)
エロ、エロ、エロ・・・・・・・・・(パタリ)
きっと、こがーるがそんなのを見たり聞いたりしたら、
たぶん、リアルに発情期の猫みたいに喘ぎ鳴くと思います(自信満々)



そして、やっとスンちゃんのサングラスが破壊に至ったこの喜び(爆)
あぁ~よかった←



なんと!!!
今回のMCは、モノマネ祭りだったんですね!!
芸人のマネするよりも、メンバーのモノマネの方が、超絶うれしいですよねー★



おぜっくサンの大好物の、たぷ世界三大ステップ、
わかりますわかりますよぅ!!!
ゆっくりガニ股歩きも好きですが、
こがーるはプリ尻クロス歩きが1番美味しい←?です!!
ステップはもちろんのこと、あの歩いてる時の、たぷさんの表情が
ホント食べちゃいたいくらいです!!!
そんな、ただでさえ可愛いたぷさんのモノマネをジヨンが、ジヨンがやったなんて、
こがーる、黙っちゃいられねぇぜっ←江戸っ子




今回も、嫉妬に狂う男前は、しっかりとテソンのモノマネをやりきったんですね!!笑
あの、やりきった後の満足気な表情のシリーズ化を強く希望いたします!!




昨日のはねとびもそうでしたが、べべたんとスンちゃんのやり取り、
回を増すごとにヒートアップしていて、おもろいですよね!!
べべたんは、日頃のスンちゃんのムチャ振りに相当な不満をもっているはず!!




それにしても、おぜっくサン!!
絵、絵、絵が・・・・・・・・・
こがーると同じくらいのスキルですね!!!(爆)
PCに向かって、ピーチティーを噴出しそうになりました!!!
日本語しゃべってるだけで、カオスなのにぃ、体使って表現するとか、
もう、天に召されろと???笑
たぷぺんの方が、心配です!!!




あぁーーーーーーー
おぜっくサン、ありがとう。ありがとう。ありがとうですよぉー!!
今日がお休みでヨカッター!!!
存分に怪しい表情を浮かべることができますからね!!
おぜっくサンの、コンレポは本当に神です!!!
ライターに転身されるときには、是非こがーるをマネージャーにしてくださいね(真顔)

おぜっくさんあんにょん

コンレポがありがたくて涙がとまりませんどろんです。

世界三大たぷステップ①から③まで脳内で再生できます(ドヤァ
個人的に好きなのは横にムーンウォークするやつです
あのなんとも言えないちょっとドヤ顔しつつからの動きがたまりませぇん!

そして!遂にトン氏の逆襲~!!
スペシャでのテソンとのコメントの差に爆笑し
はねとびで若干心配になったベベスンの関係
やりつやられつついい関係になってくれればいいと思います(母)
くまおさんへ
フッフッフッ…(←キモ)

ワッショイたぷ祭り楽しんで頂けたみたいで何よりです。

世界三大たぷステップ
くまおさんにはぜひ言及して頂きたい!!!!と
期待に胸膨らませておりました。

Stupid Liarのゆっくりガニ股歩き
何かのコンDVDで見たのですがパフォの時にメンステからサブステに移動するときとか
メンバーもちょっとマネしたりしてますよね(勘違いの可能性大ですが)

横ムーンウォークは決してダンスがウマいとは言えない
(↑精一杯オブラートに包んで表現)たぷが
唯一出来るステップなので
きっと嬉しくてしょうがなかったんでしょうね〜萌え
なんとかのひとつ覚えってヤツです(プ

おぜっくもこの3ステップををつまみに1ケースぐらい飲めますわ〜(盛った)

そうそう、書き忘れてたんですがたぷ祭りになって
みんながたぷの歩き方でワイワイギャーギャーしている時
ツボったたぷはしゃかんで爆笑してましたね。
いつも思うのですがツボったときの顔をクッシャクシャにして
頬骨全開で爆笑するタプが本当にもう彫刻にして部屋に飾っておきたいですわ。←

ジヨン君の呟きもかわいかったですね〜。
おお、そのくだりがツベに上がってるのですね!
早速チェックしなくては!!
番組とかで何かのセリフを言わされたりする時とかによく見られる
言う前に自分で笑っちゃったりとかするあのモジモジジヨンがもう…(昇天)

たまに飛び出すスンちゃんの単語にいつも驚かされますよね!
そろそろYG専属の通訳さんがクビになる頃ですかねぇ〜(爆
こがーるさんへ
ゼェハァゼェハァ…
(鼻血ティッシュを片手に走って来ました)

こがーるさん〜〜〜〜〜!!!!
ケンチャナ〜〜〜〜!!!???

一体あのコンサートで何人のジヨンペンが逝かれたか…(なーむー)
ってくらい本当に毎回見る度にジヨン君のフェロモンが増長していて
歩くフェロモン状態でしたよ。

言動のひとつひとつ、何をとっても可愛くて
でもキメキメの時は超絶カッコ良くて…
あのナムジャはなんなんですか!!!
本当にぃぃぃぃ!!(逆ギレ)

デビュー当時はメンバーに厳しい言葉を浴びせ
あんなにツンケンしてたジヨン君が
今ではなんだか神の領域くらいに穏やかな笑顔にいつも包まれて
仏と見間違えるかと思いました。
何か心境の変化があったのですかね〜(深読み)


ホント、芸人のマネして笑いとるよりも
メンバーのマネとかパロディ映像とかの方が
ペン的には嬉しいですよね〜〜!!
悶絶しっぱなしなので体力的には危険なのですが(爆

たぷステップの時の何とも言えないドヤァ顔
いいですよね〜。
なんで歩くだけでそんなにドヤ顔できるのか…
(答え:ダンスが苦手だから)←


あんなヘタクソな絵で本当すいません!
あ、あれ…?
一応おぜっく美大出身なんですけどねぇ…(滝汗

自分で描いててウケました←
これからはレポ描く時に説明するのが難しい行動は
おぜっく画伯のペンが火を噴きます!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どろんさんへ
どろんさんあんにょん!コメ返遅くなってミアネ!

コンレポ喜んで頂けたみたいで、良かったです〜!
嬉しいお言葉ありがとうございます!!

世界三大たぷステップにこんなに需要があるとは!!!!!
マニアック過ぎて『え?キモッ』と、引かれたらどうしよう(ガタガタ)
とかちょっと心配していたどこまでも小心者のチキンです(爆

そうそう!!
あの横ムーンウォークの時の顔をちょっと斜めにしてのドヤ顔…
タプにしてはなかなかスムーズに動いているからでしょうか。
あのステップが出来る事がよほど嬉しいんでしょうね…(遠い目)

トン氏とスンの絶妙な関係性がおぜっくは大好きです(爆
母心で見守るって感じですよね〜。
まぁ、昔からの仲だしもう二人ともいい大人だし。
(たぶん精神年齢はスンの方が上ですね)←

Leave a Comment


プロフィール

おぜっく

Author:おぜっく
あんにょん。おぜっくイムニダ。
BIGNBANGを追いかけて最新情報から過去の情報まで、マイペースながら日々綴っているBIGBANGブログです。たぷぺんですがメンバーみんな大好きです。何かとツッコミが多いですが、すべて愛のあるツッコミなのであしからず。
誠に勝手ながらただ今コメ欄閉鎖してます。twitterでは気まぐれですがリプ返していますのでお気軽にどうぞ。
※当ブログ内で使用している画像・自作の画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権を侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に帰属します。

公式twitter
FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
29位
アクセスランキングを見る>>
NOW ON SALE
検索フォーム
QRコード
QR

