1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017
12

Category: コンレポ

Tags: ---

 

コンレポ@東京ドーム 2012.12.05 その1

あんにょん。

目がカッピカピ
おぜっくイムニダ。



スンイルやジヨン君のステージでびっペン界隈が湧く中
このタイミングでまさかのコンレポ第一弾投下の罠(爆

ちなみに第何弾まで続くのか
おぜっくも分かりません

以降も絶賛執筆中なのでですが
書けば書く程ボリュームアップして
ロードオブザリング並みの
大スペクタクル長編物語になりそうな予感満載(白目)

コンレポ書く仕事って無いのかな…(天職)



自分でも若干終わりドコロが分からなくなってきているのですが(滝汗
とりあえず第一弾を投下して
最後まで書かなくちゃいけない状況に自分を追い込む
究極のドSです(真顔)





ではどうぞ



2012.12.05(WED)
BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN SPECIAL FINAL IN DOME
@東京ドーム


ATBB2012121301.jpg



クッソ忙しい師走の平日ド真ん中に
コンサートをブチ込むヤンサのドSプレイ(爆

故にこの日の為に
血眼になって有休をもぎ取りました

東京ドームを土日で使える程の権力は
まだYGには無かったみたいですね(毒



朝起きると鉄板の二日酔い
(興奮し過ぎて前の日の夜に6缶空けた人)←

ドーム公演初参戦のチングが
朝からグッズに並ぶと言っていたので
付き合いつもりが早々に断念する薄情者(爆

グッズを買い終わったチング2人と
昼過ぎに合流する事になりました



水道橋に向かう電車の中で
テソンソロコンの情報を入手し
止まらないワキ汗(爆

半蔵門線の中で完全な挙動不審者と化したおぜっく
記事書きた過ぎて居ても立っても居られず
危うく途中下車して満喫に駆け込むところだったぜぇ…

何とか水道橋に到着して待ち合わせ場所に向かう途中
運良くびっべんトラックが目の前に!!!!!

水道橋付近に溢れたびっべんペンに
追っかけられながら走行しているトラックは
端から見たらかなりシュールでした

おぜっくも追っかけるペンに混ざって
撮影ミッションコンプリート!

ATBB2012121302.jpg

べべとスンは割愛(爆

なかなか走り出さなかったので
このアングルしか撮れませんでした
悪意はありませんのであしからず(真顔)←



そんなこんなでチングと合流し
コンサート前の恒例になりつつある
揚州商人というおぜっくが大好きなラーメン屋で
狂喜乱舞に備え一同腹ごしらえ

横浜アリーナの時
コンサート前に激辛スーラータンメンを食べたばかりに
スンのソロの時に吐くかもしれない
危機的状況に襲われた経験を思い出しながらも
またしてもスーラータンメンを頼む学習能力ゼロのおぜっく(爆

まだコンサートまでたっぷり時間あるしいいべと
ビールもがっつり飲みながら
しばしびっべん話に花が咲きます

そんな中読者様からどこにいるのかと続々と連絡を受け
店にチングを残しホロ酔い状態で東京ドームにBダッシュ



今回は3組の読者様とご挨拶させて頂きました~

ATBB2012121304.jpg

読者様『本物だ〜〜〜〜〜!』

え?
ニセモノいるんですか(爆

手短なご挨拶になってしまいましたが楽しく談笑し
今度一緒にBBに行く事を約束

寒い中わざわざ探して頂いて
ありがとうございました〜〜〜〜〜!



あ、ちなみに京セラでも読者様にご挨拶させて頂いて
記念撮影したのでせっかくなのでここに掲載

ATBB2012121305.jpg

読者様のご好意にあやかって
紹介特典のファイルとチャーム付きヘアゴムをゲットしました
ありがとうございました〜〜〜〜〜!



さすがに開演前のごった返す開場前で
待ち合わせるのは至難の業

気分は逃走中のスンスン状態で
ドームの周りをダッシュで行ったり来たりして
コンサート前に尽きるかと思いました(体力無い)

読者様と挨拶を済ませゼェハァ言いながら
チング達となかなか合流できず
結局開演10分前にようやく中で合流して
今回の参戦チングと記念撮影

ATBB2012121306.jpg

どうせ遅れんべ(鼻ほじ)と余裕こいて一服し
いつものギリトイレタイムを済ました時点で
すでに開演時間10分オーバー



今回の席はアリーナ席
PAスペースより後ろのど真ん中くらいでした

ATBB2012121334.jpg

いつも2人×2とかで参戦していた4人が
今回は4枚連番で当たったので
初めての4人並びでテンションだだ上がり

ちなみにジヨンペン×2
テソペン、たぷペン(おぜっく)の4人構成


15分押しくらいですかね

席に着いて数分後にファンタで
いよいよ歴史に残る東京ドーム公演

い ざ 開 演





INTRO/ALIVE

もう何度見たか分からないけど
毎回初めて見るくらいのテンションで雄叫び
始まって数秒で声帯を酷使

思い出すだけで
今でも鳥肌がたつぜぇ…(寒いだけ?)

白い垂れ幕が降りて
カプセルが登場ーーーーー!!!!!

ATBB2012121308.jpg

京セラに続きあのタカラジェンヌ風白衣装で
激しい火花とともにびっべん大放出セール

ATBB2012121309.jpg

ウギャーーーーー!!!!!
(前の人がビビっておぜっくの方を振り返る)←





TONIGHT

毎度お馴染みピーコ並みの
ファッションチェック入ります〜←曲を聞け
(発狂しているくせに一瞬で冷静になれる人)



歌い出しモニターにいち早く映ったジヨン君に
震える隣のジヨンペンMちゃん

ATBB2012121310.jpg

頭にピンクの何か
貼り付いとるでぇ…
(ガタガタ

まさかのフワフワ感ゼロの
シンクロ選手並みのペタモリジヨン君に
ワナワナと肩を震わせるチングと悶絶状態のおぜっく

何あれヤダーーーーー!!!!!

チングをなだめつつも
おぜっくはたぷを見るのに必死



相変わらずたぷはグラサンONであのモリなので
そんなに代わり映えしません(この時は)



テソンは思ったより青が薄い感じで
グレーシルバーっぽい印象でしたが
もうカッコいいからなんでもいい(爆

おぜっくの腕にしがみついてワナワナする
テソペンの後輩(要介護状態)←

両脇のチングにたかられながらも
スンスンとベベもチェックせねば…



え…
なにアレ…

ATBB2012121312.jpg

スンちゃん本物?

きゃわわあああああ!!!!!

パーマかけたのでしょうかね
前髪がフワッ&クリンでサイドが割と短め
全盛期のスンスンを彷彿とさせるイケスン登場に
スンペンのいないおぜっく周りが一瞬にして狂喜乱舞

それだよそれ



あと…べべは…

ATBB2012121313.jpg

コレです(雑





HANDS UP

ここでようやくサブステに歩いてくるのですが

肉 眼 で 顔 見 え る
(眼球がきよし師匠状態)←

双眼鏡を使うとかなりの高画質で
メンバーの汗を観察する事が出来ます←

ガッデム!!!!!

ここで一回目の金テープ放出!!!!!
かなり広範囲まで降って来たので
スタンドも前の方は取れたんじゃないでしょうかね

おぜっくもヘイホーしながら
無事ゲットする事が出来ました〜

ロゴの部分がドーム仕様になっていて少し太めになってたのかな?
ジヨベベたぷのメッセージは使い回しでしたが(そこ頑張れよYG)
スンとテソンは新しくなっていたので紹介

ATBB2012121314.jpg
ATBB2012121315.jpg
ATBB2012121316.jpg

6ヶ月間そばにいたもんね(真顔)





FANTASTIC BABY

大阪の時はブーンシャカラカをオーサカサカと歌っていたたぷ
東京はなにでくるんだろう(ドキドキ)
と待ち構えていましたが普通にブーンシャカラカでした

たぷに日本語のアドリブは不可(爆


ファンタは主にサブステでガッツリ踊るのですが
膝神を前に震えるおぜっくの膝

アブラ差して上げたい…(遠い目)

ちなみにおぜっくは
膝を左右に折りながらしゃがむ振り付けが
膝神の膝の固さが最大限に強調されているので
一番好きです(どうでもいい情報)

あ、あとジヨン君のバキューンバキューンの直前
たぷとジヨン君が入れ替わるところの
コサックダンスみたいな膝伸ばした
スキップも好きです(どうでもいい情報2)


(たぶんここらへん)
遂にたぷのグラサンが外されるのですが

ATBB2012121311.jpg

MAMAの時のワニ目カラコンキターーーーー!!!!!

怖えええええ

でも
男前えええええ


実はおぜっく、たぷのカラコンに
全然気付いていませんでした(おい)

自分でもそんなに!?ってくらいかじりついて
終始たぷばかり追っていたはずなのですが
人間って狂気の沙汰になると細かい事まで覚えてないのですね

後になってチングから教えてもらったのですが
ワニ目カラコンから途中で緑カラコンに変わったらしいです
(それにも全然気付いてなかった人)

ちなみにジヨン君は青いカラコンでした

ATBB2012121317.jpg





How Gee
Stupid Liar


もうね…このStupid Liar
毎度テソンのヘドバンが超絶なんですよ

揺れるシルバーブルーヘアーに
臨界状態のたぷぺんが一匹(爆

キャーーーー!とかじゃなくて
う…うわぁ…と声も出ないレベル

ヘドバンからの流し目がそれはそれは猟奇的なくらいの色気で
オムツを履いて来なかった事を盛大に後悔(冗談ですよ)←

テソペンのチングとワナワナ震えながら
ここら辺ほとんどテソンしか見てません





MC

ここでじーたぷスタンバイの為
まとまり感ゼロの相殺トリオ(爆
スンベベテソのトークが不安いっぱいの中スタート

京セラに続きザキヤマのネタで
いつものように苦笑と静寂に包まれる会場(爆

スンちゃんがぁ〜
東京ドームにぃ〜
くぅ〜〜〜るぅ〜〜〜


(一同微笑)



京セラと同じくテソンにもザキヤマを強要するスンに
テンション低めで包み隠さず素直に嫌がるテソン

テソン『え…本当にやるの?』

テソンごめんねえええええ



そのくだりからベベに振って
そのままCrayonのイントロに持っていく流れは
京セラの時と全く一緒です

5月のコンサートではあたりまえ体操とかやって
結構グダってたここの尺
明らかに短くなりましたよね?
(スタッフも気付いたグダり具合)←

ソルが〜(フニャ)
東京ドームにぃ〜(フニャ)
くぅ〜〜〜るぅ〜〜〜(巻き舌)

デューデュデュデューデュデュ…(←Crayonのイントロです汗)



そこからスンとテソンがボイパで
出だしちょっとだけ歌ってCrayonへ



続く




スポンサーサイト


プロフィール

おぜっく

Author:おぜっく
あんにょん。おぜっくイムニダ。
BIGNBANGを追いかけて最新情報から過去の情報まで、マイペースながら日々綴っているBIGBANGブログです。たぷぺんですがメンバーみんな大好きです。何かとツッコミが多いですが、すべて愛のあるツッコミなのであしからず。
誠に勝手ながらただ今コメ欄閉鎖してます。twitterでは気まぐれですがリプ返していますのでお気軽にどうぞ。
※当ブログ内で使用している画像・自作の画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権を侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に帰属します。

公式twitter
FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
39位
アクセスランキングを見る>>
NOW ON SALE
検索フォーム
QRコード
QR