1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


17

Category: コンレポ

Tags: ---

 

コンレポ@東京ドーム 2012.12.05 その3

あんにょん。

怒りを通り越して無の境地
おぜっくイムニダ。



はぁ…
ヤケ酒したい…(←ダメな人間)



っていうか今日もう一つ
怒り狂った事があるんですよ

もう経験されている方も多数いらっしゃると思いますが
テソコンの支払いの件

当選メールの支払の手順で入力する番号を伝え間違える
チケット会社としてあるまじき
aチケのスーパー珍プレー

なんなんスかアレ?(クッチャクッチャ



おぜっく全く知らなくて昨日の夜
バイトのお兄さんに怪しまれながらロッピーの前で散々格闘した後
ローソンを後にするという拷問を受けたので
aチケに苦情の電話してやる!とか意気込んでたら
Yahoo!知恵袋で今朝知りましたよ(←情報が遅い)



はぁ…
ヤケ酒したい…





ってことで
コンレポグランドフィナーレ
結局長くなってしまったので
立て続けに2連発いきますどうぞ





Bad Boy
Blue


Tonightからクライマックスでブっ飛ばしたおぜっくの声帯は
後半に差し掛かったBlueの時には既に臨界状態に(爆

サビ部分は会場全体で大合唱になるのですが
ビートたけし状態の声で歌うBlueは結構な迷惑行為なので
しかたなくびっべんと同じ音程で歌う
野太い声のアラサー





Love Song

Blueから音続きでバンドのリズムが流れる中
センステからサブステに向かって
花道を歩きながら歌い出すたぷが
毎回悶絶モノなんですよね

他メン(特にテソン)に気を取られる事無く←
モニターでも肉眼でも余すところ無くたぷをじっくり堪能出来る
ここのステージ構成大好きです

まぁ直後のテソンの歌い出しの声の伸びで
完全に持っていかれるんですけど(真顔)

サビのペンギンっぽい振り付けが
相変わらず激萌え





Monster

ハングルバージョンでしたね〜

おぜっく的にはスンちゃんの
マジマ…マジマ…マジマ…が好きなので全然良かったです
逆にありがとうございますって感じでした

ここでのポイントは
サビでテソンが胸に手を当てながら
片足をダンダンッ!!!!!(←表現が稚拙)
ってするところですかね〜

【びっべんあるある】
サビにことごとくテソンが採用

美味しいトコ取り
カンテソン♪(←リズミカルに)





Feeling

Feelingは合いの手満載で
めちゃくちゃ盛り上がります!

ダブルアンコールでも必ずと言っていい程
Feelingを入れてくる理由が分かります

たぷのAメロ『TOKYO!』の合いの手が
完璧に言えて大満足な人(自己満)

しかもこの曲だけサビの部分でなぜかモニターに歌詞が出るという
ジャ◯ーズ方式採用(爆





メインモニターに厨二感たっぷりの
ドラゴンの映像が流れたらベベたん登場でおk←

Only Look at me
Wedding Dress


今回もほとんどをハミングでやり過ごす
べべたんの職務怠慢は通常運行


ほっとんど歌ってなかった印象でした(汗

もうこの際開き直ってダンスオンリーと
タンクトップ破るだけというパフォにしてしまっても
いいと思います←





WINGS

ドーム公演では設営上の関係でテソンは
飛べない堕天使になります

う〜ん、あの羽が見れないのは残念ですね〜

でもおぜっくの目には
確かに羽が見えました(末期症状:幻覚)


飛ばないのもあってバックダンサーとか構成が
5月の頃から一新されています

オペラ座の怪人みたいなお面(←サビで外します)を被った
ヨジャ&ナムジャダンサーがバラバラの衣装で
まるでミュージカルを見ているみたいで見ていて楽しい!

テソンは相変わらず白シャツ黒パンツですが
あの拷問器具みたいなのは黒から白になってました

曲調もちょっとアレンジされててノリノリの原曲から
ちょっと落ち着いたミュージカルナンバーって感じ?
(↑分かりにくすぎる)





Haru Haru

ATBB2012121323.jpg

ハルハルのテソンパートは結構裏声を駆使した音域なのですが
高音を下げてアレンジして歌ってました(京セラの時も)

直前にソロ歌ってるから
イェ〜イエ〜のせいでノドがキテるのかな?

せっかくののびやかな天使の歌声が聞けずちょっと残念

でもかっこいいから
なんでもいいけどな
(←結局そこ)





MC

一人ずつ結構長めにメッセージを述べるのですが
ここでYGお得意の
開き直りチキチキカンペ大作戦(爆



スンはもちろんテソンもなんとか
ほぼカンペ無しで乗り切ってましたが
気持ちいいくらいにカンペをガン見してくれる人が一人

ATBB2012121325.jpg

たぷ『ひっとりひっとりの(一人一人の)…』

カンペ読んでても
解読困難な罠
(爆



相変わらずカンペを追うのに必死のグリーンアイ
内容そっちのけでザワつかづにはいられない会場に
頬骨むき出しで(←)笑いを堪えるのに必死なご様子

きっと感動的なことを言っているのでしょうが
面白過ぎて
内容が全然
頭に入って来ないんですけど


『何デ笑イマスカ?』くるかな〜(ドキドキ)
と期待に胸膨らませていましたが
そんな状況には馴れっこのマイペースオネエ

自分でも若干ニヤけながらも
最後までそのまま一気に言い切って…

頭に手を乗せ
たぷ『アイシテマス。デショ〜?』

か〜ら〜の〜

殺人兵器ウィンク(爆

確 信 犯 キ タ コ レ


最後の一言でカンペガン見を帳消しにしようとする
確信犯のたぷにまんまとハマり
大爆発寸前のたぷぺん

誰か…救心を…(動悸・息切れ)



ベベは『肌の色、目の色が違ういろんな地域で
コンサートが出来てよかった』

的な事を言っていましたが

あれ…ベベってこんなに
カタコトでしたっけ?って言うくらい
日本語スキルダウンが明確に(爆



テソンは『1秒1秒が感動で…』という
お決まりのメッセージを述べた後に
この日発表になったソロコンの発表に
期待値MAXの会場

皆さんに!お知らせが!ありまーす!

と、なぜかこのフレーズをスンが言うという謎の展開

スンスンに気を遣いながらも
ゆっくりと喋り出す優しさの化身テソン

ATBB2012121326.jpg

テソン『僕は!2月に!結婚します〜〜〜〜〜!』

ッアーーーーー!!!!!(発狂)


この時のたぷの反応見ておくの忘れた…
(たぶん意味分かってなかったけど)

大歓声に湧く会場のボルテージにつられて
テンションだだ上がりの単細胞おさげバンダナ←

カタコトのくせにいちいち話に割り込み
なかなかスムーズにソロコンの告知を出来ないテソンの図(カオス)



ドーム記念DVDやテソンのソロアルバムの話になり
相変わらずCD購入を促す
YGの販売促進部長ベベ

ベベ『買ってくれないと不安です…』

今度は
情に訴えて買わせる作戦(爆

おぜっくはアナタのタトゥーの行く末の方が
不安です(真顔)



スンちゃんも定型文ですが
ハンカチ必須の感動メッセージだったので
僭越ながら韓Funから抜粋

『僕たちが見た皆さん、すっごく輝いています。すげえ綺麗だし、すっげえ美しいです。皆さんが輝いているから僕たちBIGBANGが明るく見えるのです。BIGBANGの道しるべになってください!僕たちがもっといい道に進めるように。僕たちの未来を、僕たちの人生をファンの皆さんが案内して下さい。僕たちBIGBANGは、皆さんと一緒なら何も怖くないです。辛い時も、悲しい時も、みんなで力を合わせて乗り越えて行けるんです。来年も僕たちBIGBANGは、日本で頑張っていくつもりです。来年もBIGBANGのことよろしくお願いします。』

うあああああああん(大感動)

救われているのは
ペンだけじゃなかったんですね…

スンちゃん本当は
中身が35歳くらいじゃないの?←
ってくらい深くて温かくて心に染み入る言葉に
感動の渦に包まれる会場



余談ですがこの『道しるべ』という表現
たぶんですが京セラ2日目に初めて言ったっぽいです

はじめ『道しるべ』の意味が分からなかった他メンに
それってどういう意味?と聞かれ
ハングルで教えてあげたスンちゃんに対し
『ヒュ〜!ヴィアイロマンティックゥ〜〜〜〜!』
と茶化すヒョン達の図が
完全に中学生男子のノリで萌え泣きでした(爆





コジンマル

毎度トンヨンベあたりでつまずいていた前奏でのかけ声
(チェスンヒョンが出て来ない)

コンサート前にチングと散々特訓し
初めて完璧に言えました〜(大満足)





マジマクインサ

盆踊りダンスか〜ら〜の〜

サランアゴインヌンデ〜のハートで
テソンとひとつになったことを
ここに報告します

(そっとしておいてください)




アンコールに続く




スポンサーサイト


プロフィール

おぜっく

Author:おぜっく
あんにょん。おぜっくイムニダ。
BIGNBANGを追いかけて最新情報から過去の情報まで、マイペースながら日々綴っているBIGBANGブログです。たぷぺんですがメンバーみんな大好きです。何かとツッコミが多いですが、すべて愛のあるツッコミなのであしからず。
誠に勝手ながらただ今コメ欄閉鎖してます。twitterでは気まぐれですがリプ返していますのでお気軽にどうぞ。
※当ブログ内で使用している画像・自作の画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権を侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に帰属します。

公式twitter
FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
35位
アクセスランキングを見る>>
NOW ON SALE
検索フォーム
QRコード
QR

