1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト


17

Category: コンレポ

Tags: ---

 

コンレポ@東京ドーム 2012.12.05 その4

これで本当に終わります
(インディアン嘘つかない)←古過ぎだろ





アンコール

今回の東京ドーム公演
何がおぜっく史上最高かって
アンコールでの
ミラクル連発大感謝祭セール

興奮状態で結構なカオス状態だったので
順番とかぐちゃぐちゃかもしれませんがあしからず





声を聞かせて

毎度おなじみ
会場全体で声をきかせて大合唱です

ここで集中してエネルギーチャージに勤しみますが
思いのほかすぐにトロッコに乗ったびっべんの登場

ATBB2012121327.jpg

トロッコは京セラで即出だったので
曲が始まる前からペンが次々に席から離れて
ごった返すアリーナ席

おぜっくはもちろん自分の席にとどまっていましたが
マナーとかよりも言わせてもらうと
あれってあんまり前に行っても
ファンサもらいにくくなるんだぜっ!ブヘアッ!(←なぜか上から)

YGペミコンで俺の嫁ボムちゃんに
限定ファンサされたのもトロッコだったのですが
みんな前に押し寄せてガランとなった席に立ってると相当目立つらしく
ちょっと離れてるくらいの方が向こうの目線に入りやすいみたいです

まぁ今回の席はなかなか離れていたので
はなから諦めていましたが
もみくちゃになって池の鯉状態になるよりは
ゆっくり眺めた方がお得感あります



トロッコの通る通路までは直線距離で10m無いくらいかな?
先に来たのはたぷ・ベベ・ジヨン君のトロッコ
2時間酷使した声帯の残りの力を総動員して断末魔の叫び

ダブぅぅぅぅぅ!!!!!(←相当なダミ声)

徐々に近づいてきますが
ジヨン君とたぷはずっとスタンド席の方に向かって
せっせとファンサに勤しんでいます

一方でこちらに向けて
満面の笑みでファンサをするベベ

はそっちのけ(爆



ダブーーーーー!!!!!
コッチ向いてーーーーー!!!!!

ベベのファンサ<たぷの尻



結局じーたぷは一回もコチラを振り返る事無く
満面のフニャ顔と共に遠ざかるトロッコ

チーーーーーン(白目)



せっかくのトロッコで一回も男前が拝めなかった事に
ショックを隠しきれず尽きそうになりながらも
次はスンテソトロッコがやってきます

さっきのショックが大きかったおぜっくは隣のチングに
なんでベベしかコッチ向かないの!?ねぇなんで!?
と文句たれていたのでスンテソはあんまり覚えていませんが←
スンちゃんはこっち向いてたけど
テソンはずっとスタンド席の方を向いていました

スンスンが目の前で
タオルか何かを投げてましたかね(適当)←



テソンーーーーー!!!!!
コッチ向いてーーーーー!!!!!

スンのタオル<テソンの尻



そんなこんなで意中の人にフラれっぱなしのトロッコは
あっという間に終了

ちなみにスタンド1階の結構前の方の席だったチングは
かなりのヘヴン状況だったらしいです



ってか京セラの時から薄々思っていたのですが
YGにドームの使い方
教えてあげて、誰か
(真顔)

散々トロッコ言ってますが果たしてアレは
トロッコと呼んでいいのかすら
危うい代物
(爆

某Jアイドルなんかは一人1台で
デコトラ並みの過剰装飾に側面にモニターまで搭載されてるのに…

レンタルとかしてないのかな?←





My Heaven

ATBB2012121328.jpg

粗末なトロッコで外野を一周してステージに戻って来たびっべん
思い思いにサブステに出たり花道でファンサしたりと
いつものカオス状態完成で双眼鏡で必死にたぷを追うおぜっく

以前のコンレポ読んでてびっくりしたのですが(自分で書いたくせに)
5月のコンサートの時は客席にダイブしたり手にキスしたりと
あんだけ悶絶ファンサしてたのに
もう一切ステージから降りなくなりましたね〜

見ていて安心なのでそれでいいです





スンちゃんバースデー

サプライズバースデーケーキ登場に
吉本で培った演技力で(←)目頭を押さえるスンが
コントにしか見えない件


なぜかオペラ歌手並みの発声
リードボーカルを務めるベベに合わせて
会場全体でハッピーバースデーを大合唱します

ATBB2012121332.jpg



みんなケーキの周りに集まるのかと思いきや
ケーキのそばにずっとたかっていたのはベベだけで←
他メンはわりと離れた所に立っていたのですが

ジヨン君がドコからともなくシカのカチューシャを持って来て
後ろからスンちゃんに付けてあげる
にょんとり死亡シチュエーションに
5万5千人の腐女子が総立ち(爆

ATBB2012121331.jpg

問題:どっちが年上でしょう?



ってかジヨン君
そのカチューシャってクリスマス用だけど…(汗

まぁスンだからいっか←



お祝いモードで一気に祭り上げられる状況に
ヘタクソな照れ隠しで必死に強がるマンネ

スン『おれこういうのやられるの苦手だから』

あなた見られる職業だろ(爆



強がりながら遠慮がちにロウソクを消してひと言
という時になってもずっと
ケーキにたかる男が一人←嫌な予感

喋り出そうとするスンスンを静止するように
何度もハッピーバースデーを大熱唱する
ベベのジャイアンリサイタル開催の刑(爆

【再掲】
ATBB2012121332.jpg

うるせえええええwww

スン『ちょっと!喋らせてよ!』

べべ『ヴィアイはやっと大人になります。』

意味不明ワロタ\(^o^)/

ベベに向けられるスンスン渾身の苦笑いが
未だにまぶたに焼き付いています…(遠い目)



その後もろくに感想を述べられないまま
若干グダグダ気味になりそうな所に
忍び寄る怪しい男が一人

おもむろに巨大ケーキのクリームを
シャベルのようにたっぷりすくって
そのままスンににじりよる頬骨オネエ

茶 番 キ タ コ レ



頬骨全開でにじり寄るオネエに
気付いたスンちゃんは一目散に逃走

ケーキを一周してそのままメインステージ左裾まで追い込まれ
期待に畝を膨らませたペンの絶叫で会場は騒然

遂に諦めて受け入れ体勢になったスンに
たぷ渾身のケーキパンチ炸裂

wwwww腹痛ぇwwwww

てっきりパイ投げの要領でいくと思ってましたが
だいぶパンチっぽい感じで
見事なクリーンヒットをお見舞いする
加減のわからない男チェスンヒョン

いい大人がクリームまみれでキャッキャしとるでぇ…
ここが天国ですかェ…(昇天



爆笑と絶叫に包まれる中
モニターに映し出されたスンの顔には
予想以上の量のクリームがON

ウマい具合に顔にクリームを受けるスンちゃん
よしもとでの経験が
大いに生かされてましたね
(爆

スンちゃんがクリームまみれでドッカン沸き上がる一方で
ケーキのプレートを起こして
何やらごにょごにょしてるベベが萌えました

(何やってたかはよくわかりませんが)←



次はスンの好きな曲でいいよ!という流れになり
聞かれてないのにスンのソロを必死に主張する
おさげバンダナ(誰か止めて)

でもみんなが盛り上がれるからと気を遣い
ファンタを主張する絶妙なスンスンの立ち位置に
涙無しでは見られない(爆笑)←

ベベの願いはすぐには叶わず次はファンタです
(一応ね、流れとか準備とかあるからね)





Fantastic Baby

手にクリームのついた鎖骨オネエは
タオルでクリームを取るのに気を取られて
全然歌えてませんでした(爆

一方、色んな意味でおいしい感じに←
クリームを顔につけながら歌うスンちゃんのクリームを落とそうと
コレでもかってくらい水をかけまくる
加減のわからない男チェスンヒョン(←2回目の登場)

ペットボトルを手にしては次から次へとスンに浴びせて
スンのモリがみるみるうちに
残念な感じに大変身の巻(爆





スンソロ(Strong Baby&オチョラゴ)

ここでいよいよアンコールでのスンソロの奇跡

ヒョン達(主にたぷ)の恰好の標的となったヘロヘロのスン
息も絶え絶えでまともに歌えないスンを見かねた
マンネに甘いピンク頭の大天使ジヨン君が
まさかのストベ大熱唱

うおおおおおお!!!!!

サビの部分とか結構ガッツリめに歌ってました

ジヨン君のストベが聞けるとか
何コレ夢デスカ…?



たぶんですがスンソロは収録部分が主っぽいので
ダンス部分もそのまま流れます

スンのソロなので誰がどこ歌うとか無く
思い思いにステージでやりたい放題のヒョン達

ジヨテソがなにやら相談するみたいに
イチャイチャ話したりしている一方で
オチョラゴのサビ部分を
両手を広げて膝立ちで気持ち良さそうに浸る
心酔気味のたぷ(カオス)

その後もダンスバトルのごとくオチョラゴのスンダンスを
バカにしているとしか思えないコミカルな動きで
一人一人センターで披露して

大サビで大熱唱する主役スンのすぐ後ろでポーズをキメる
クライマックス状態のベベ

wwwもう勘弁して下さいwww

笑い過ぎでもはや拷問の域

いちいち文字大きくするの
メンドいわ!!!!!






そこからの流れでカオス状態のまま
Feelingに突入(たぶん)

もう順番は分かりませんが
ジヨン君はエルモの被り物で
ペンのハートをがっちりキャッチ

あいつ…確信犯過ぎる…(キリキリ



クリームでヌルヌル&水でびしょびしょになった
もはや廃棄物と化したスンのジャケットを
投げるように促すベベ

受け取った人大変www



そんな中たぷは腰に手を当てて
お尻をプリプリしながら横歩きするというミラクル勃発で
アンコールが終わる前に
おぜっくの人生が終わる危機





Feeling終わりくらいかな?

写真撮影をしようということになり
ペンが一斉にペンラを掲げる中
血眼になって必死に双眼鏡を覗くおぜっく←

写真撮影ってみんなキャッキャするから
映ってる場合じゃない
見逃してたまるか
(必死)

しかもたぷに関しては
かなりの確率で奇行が期待できるので←
写真に入る事を早々に放棄

ハイ、チーズ!

ATBB2012121333.jpg

たぷの周りは
お花畑のイメージでおk?
(爆

なにこの少女マンガポーズ(パトラッシュ…)



メインステージに戻りながら
モニターに映し出された残念度MAXの自分の髪型に
思わず自分で吹き出すスンスン

それを見てジヨン君がケタケタ笑いながらすごい小さい声で
『お父さん…』(←たぶん日本語だった気がします)

wおwとwうwさwんw

ツボに入ったジヨン君にすかさずスンが
スン『あたな顔ちっちゃいから似合うけど
俺は顔が長いから…』


顔の長さの問題ではない(真顔)←



さすがにスンソロもあったことだし
今日はここで終わりか…と思っていた矢先
メインステージに戻って結構ガチで話し合ったあと
まさかのもう一曲はベベたんの大好きなコチラ!





BAD BOY

ここらへんかな〜?

ジヨン君お得意のカメラに向けてブリッコポーズに
チングと嗚咽を漏らして騒いでいると
サブステに戻って来たたぷの手にはカニの被り物が

カニトップキタコレ(白目)

【参考画像】
ATBB2012121702.jpg

後々知ったのですがカニを被っていたVIPがいたらしく
それを見つけたベベが貸してとゲットして
たぷに渡したらしいです

サブステの中央でモゾモゾしながらカニを被り
膝神渾身のカニ歩きに
もうここで散るしかないと
覚悟を決めるおぜっく
(爆

なにあれえええええ

カニを手にした時のたぷといったらもう…
新しいおもちゃを与えられたソレ状態(爆

本当かわいい
本当大好き

ひとしきりカニで遊んだ後は
サブステ中央らへんの客席にポーンとリリース



曲も終わりいよいよ最後の挨拶のため
メインステージに戻るメンバーをよそに
いつまでも名残惜しそうに花道に留まるベベに対し
スン『ソルさん今から何やるんですか?』

いや、連れて帰って下さい



そして最後の最後にとどめの一発

はける直前にたぷの投げキッスとウィンクで
おぜっくのHPがちょうどゼロになり
コンサートが終了

散 っ た





泣いたり笑ったり泡ふいたり白目むいたりetc…
と〜〜〜〜〜っても楽しくて
あっと言う間の3時間弱でした



また大切な思い出が一つ増えました

びっべん

ありがとう




(完)




スポンサーサイト


プロフィール

おぜっく

Author:おぜっく
あんにょん。おぜっくイムニダ。
BIGNBANGを追いかけて最新情報から過去の情報まで、マイペースながら日々綴っているBIGBANGブログです。たぷぺんですがメンバーみんな大好きです。何かとツッコミが多いですが、すべて愛のあるツッコミなのであしからず。
誠に勝手ながらただ今コメ欄閉鎖してます。twitterでは気まぐれですがリプ返していますのでお気軽にどうぞ。
※当ブログ内で使用している画像・自作の画像等は、個人で楽しむことを目的とし、著作権を侵害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト等に帰属します。

公式twitter
FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
35位
アクセスランキングを見る>>
NOW ON SALE
検索フォーム
QRコード
QR

